• もっと見る
«あれから11年 | Main | 再びの雪»
検索
検索語句
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
はにゃ
カオルの見晴し台看板設置 (03/11) 長岡秀彦
震災10年・黙祷を捧げよう (03/13) ほなみ
新年のご挨拶 (01/03) 山元・あしたの響き
梅雨の晴れ間に (07/10) サイトウ
梅雨の晴れ間に (07/09)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

山元・あしたの響きさんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/asitano-hibiki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asitano-hibiki/index2_0.xml
大地震の後で [2022年03月19日(Sat)]
2022年3月17日(木) 〜 大地震の後で 〜

 また大きな地震が来た。昨夜、日の変わる寸前、実感では3.11と同じ激しい揺れ。必死で家内と食器棚などを支え続けたが、加湿器が落ちて居間は水浸し。北側洋間の小ぶりな仏壇が落ちて損壊、2階のNPO用書斎の重い本箱が倒れて2台のプリンターにのしかかった。実際の全被害を見極めないうちに、午後には、そう・・・どうしても山が心配。明日から天気が崩れるという予報もある。やっぱり登るしかない。午後からの病院の予約を一週間延ばしにしてもらい、後を妻に任せて出かけた。
 駒返しコースで登り、下山はたかうちコースの予定。結果、鎮魂の鐘歌碑もなに変わることなくすっくと立っていて心底安心した。目立った倒木もなく、はっきり被害と認識できたものは深山神社の石灯篭一基のみ。ただ、昨年2月の地震で起きたたかうちコースの亀裂が再び現れ、少々不安を残した。
 以下はこちらからどうぞ
2022-03-17 (3)ok.jpg

2022-03-17 (24)ok.jpg

2022-03-17 (47).JPG


タグ:大地震 深山
コメントする
コメント