CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

明日に向って

明日へ向っての希望を書いていきたいです


あえて息子へ怒りを露わにすべきだった [2016年08月28日(Sun)]
なんで違和感があったのだろうか。

高畑淳子さんの謝罪会見です。
母親としては、溺愛を世間にこれでもかと
見せたものです。

takahatakaiken01.jpg

でもこの事件はまず被害者女性がいること。

この女性にまだあっていなかったのだから、
こちらが一方的に記者会見するなんて・・・・と
もしかしたら、考えているかも知れなしし。
その確認もとってないはず。


それならなおさら、息子のしたことへの
怒りをもっと表現すべきではなかったのか。

あれでは、母親としての甘さを自ら見せたもの。

松本人志さんのコメントが同じく違和感を感じていたんだと
思ったので、あえて、引用を残しておきたいです。。。

(ここから〜
お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(52)が28日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)で、23日に強姦致傷容疑で逮捕された俳優、高畑裕太容疑者(22)と、26日に会見した母で女優、高畑淳子(61)について言及。同番組が始まって以来、「一番ぐらいきつい事件」とコメントした。

 松本は事件について、「びっくりした」と驚きの表情をみせると「若いでしょう。急に売れ出して…、そういうときは人として大事な時期。気持ちと身体がシンクロしていないと思う」と感想を述べた。

 さらに、高畑淳子の会見については、「厳しめにいうと」と前置きしながら、「もう少し息子を怒らないといけないと思う。一緒に乗り越えていこうね、というコメントでは…。しっかり、怒りを出さないと…、こういう風に育ってたのか、この先もそうなのかな、と思ってしまう」と、母の甘さを指摘していた。
(〜ここまで)

コメント
プロフィール

suzuranaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/asitajpn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asitajpn/index2_0.xml