CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

明日に向って

明日へ向っての希望を書いていきたいです


熊本地震に思うこと [2016年04月22日(Fri)]
熊本地震においては多くの人が被災になられていて、毎日テレビ等で見ていると
心が痛むばかりです。お見舞いを申し上げるとともに、命を大事にして頂けるように。

日本の国土は、3.11以降は、どこでも同じような地震の規模に見舞われるということですね。

kumamotojisin416.jpg

活断層が約2,000箇所もあると言われています。
これでは本当にどこにいても、また決して人ごとではないということです。

現在、被災されている人を支援することは、第1として、
今後の災害での支援等は、今一度、日本の政府として何か打ち出したほうが良いようです。

以外にも、役所同士のつながりがすくないんだなぁというのが、
細かいことですが、見ていてきになります。

支援物資ひとつしても、物資は集められるが、
それを仕分けする人がいない。だから、避難所へ運べない。

また、避難所を把握していないので、どこで何が必要とされているのかも
わからない・・・・ということが見えてきます。

どこかで、調整役みたいなところがないと、
やたらと、なにをやっても、もどかしい思いばかりになっているようで。


現場の人は、それどころではないと思いますが。

上に立つ人は、それでも全体を見据えて、指揮をとってほしいのですが。

タグ:熊本地震
コメント
プロフィール

suzuranaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/asitajpn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asitajpn/index2_0.xml