CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

明日に向って

明日へ向っての希望を書いていきたいです


日本の将来は外国なしではきっとやっていけなくなるよね [2015年02月18日(Wed)]
中国の春節で日本の国で消費するその「額」が半端ない!ってことで、
今、百貨店など、家電、化粧品店などは、あの手この手での販売戦略を
練って、これから一週間が勝負の時、・・・のようです。
syunsetu01.jpg

今や、中国の人の消費する金額に、観ている日本人の多くは
引いている人が多いんではないか・・・・・・。

観光での数も、昨年では1400万人とかでしょう?
今後、2000万人を目指すと言ってますね。

すごいです。中国の富裕層の購買力はね。

でも、今の日本の経済を、現実に、支えてくれているのは、
中国を始め、日本を観光で来ている、旅行者っていうことですね。

今後、日本は、益々、少子化と高齢化です。
企業だって、これでは、日本国内では商売は先が見えてますからね。

そうなると、日本は、どうしても外国からの人を呼ぶのも、大きな
戦略の一つになるのは、当然です。

グローバル化というのは、こうしたことですね。

日本人は、変わらないと、いけないんではないか。

日本一国での平和もないし、まして、経済は、今は、アジア共に
皆、深くつながっているものですからね。



コメント
プロフィール

suzuranaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/asitajpn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asitajpn/index2_0.xml