CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

明日に向って

明日へ向っての希望を書いていきたいです


タブレットPCで社会が大きく変わるでしょうね [2014年05月14日(Wed)]
ITの技術に進歩は、考えていたよりもの凄い勢いで進んでいるように思います。
スピードが違うように思うんです。
tableto02.jpg

パソコンが一般化するのに、Windows95が出た時、
これから、パソコンの時代がくるのかな・・なんてのんびり考えて
いたけど、・・・・・・約20年で、この変わり様ななんでしょうか。

今や、ノートPCから、スマホ、タブレットPCへとユーザーは
大きく移行しているのが、よくわかります。

社会の中で、少子高齢化で、このデジタルデバイトとの差がますます
大きくなりつつあるというのが、実感なのです。

持っている人の知識は、ますます大きくなります。
知らない人は、まるっきりそんな世界…‥…想像もできないでしょう。

情報量は捌き切れないほどあふれるほど、毎日のように提供されます。

生活の質が大きくデジタル化された情報の端末によって
操作されていくであろうことは、予測できます。

その時、どういう社会ができているのかが、
ちょっと考えると不安の方が大きいです。

うまく機械を使いこなせているだろうかと。

それでも後戻りはできませんからね。

タブレットPCの出現は、ライフスタイルを大きく変えるでしょう。
間違いなく。

教育現場、医療現場、お買い物、
旅行、・・・。

コメント
プロフィール

suzuranaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/asitajpn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asitajpn/index2_0.xml