CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
今日のCD! [2013年02月28日(Thu)]
あしたば作業所では、毎週木曜日の午前中を「全員磨き」の時間にしています。
すごく忙しい時は、普段通りの作業をしてしまうこともありますが、それは余程の時。

普段は糸鋸を使っている方も、色塗りををしている方も、この時は一緒の空間で、一緒に磨き作業をします。
体を休めることにも繋がっていますし、仲間意識を育むのにも役立ちます。
それにこの時間は、この時間だけは、BGMるんるんを流すんです。

利用者の方が持っておられるCDをかけるんですが、今まではクラシック音楽が多く流れていました。

それも今では、クラシックあり、演歌あり、アイドルの曲なんてこともあります。
映画音楽や、ドラマ音楽、時にはお笑いわーい(嬉しい顔)だってあるんです。

なかなか楽しいですよ。
そんなことで、毎週木曜日は『今日のCD』を載せていこうかと思います。
どうぞ、お楽しみに!

ちなみに、今日は「思い出のスクリーン・テーマ」でした。


年配の方が多いからでしょうか、聞きながら当時を思い出して話しが出たり、口ずさんだりしていました。

もちろん、手(パー)も動かしながらわーい(嬉しい顔)
Posted by あしたば at 17:30
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/75
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml