CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
忘年会そしてご挨拶 [2015年12月25日(Fri)]
Merry Christmas!!

今日はクリスマス!
でも、あしたば作業所では、忘年会!! でした。

毎年、メンバーの皆さんとの忘年会は、いつもお味噌汁を作りに来てくださるボランティアの方と、職員とで料理を作ります!

午前中は作業をして、簡単に掃除をして、お昼から忘年会!

今日も、注文をいただいている切断作業や、自主製品の製作に追われてしまっているので、先ずは皆さんと作業でした。
作業をしていると、いい匂いがしてくるので、お腹がぐぅ〜と鳴ってきます。

作業が終わると、待ってました!
忘年会の準備をして、いよいよ始まりです!!

美味しそうな料理が並びます。

皆さんもとっても、美味しそうに食べています。
とっても楽しそうに、話しをしています。
もくもくと食べる人、アルコールも少し出ますので、食事よりアルコールという人…など。




振り返ると、今年も何だかんだと、とっても忙しい1年でした。
注文をたくさんいただいたり、お仕事をたくさんいただけるのは感謝なことです。
ただ、皆さんには負担を大きくしてしまったと思います。
それでも、皆さんと一緒にここまでくることができました。

中には、体調を崩されたり、ご家族の方の見守りや、病気の再発等でお休みが続いている方、あしたば作業所に来ることが出来なくなった方もおられました。
その方々の事を想うと、寂しさ、悲しさがありますが、今はその方々の事を想いつつ、その方々の分も感謝しながら楽しみます。
新しい週、新しい年のために英気を養います。

忘年とは書きますが、これまでの事を糧に、新しい力を得て、皆さんと一緒に前進していきます。

今年、あしたば作業所にお仕事をいただいた皆様、あしたば作業所の製品をお買い求めいただいた皆様、
委託販売や買取りでの販売をしてくださっている皆様、イベントに参加させてくださった皆様
すべて、あしたば作業所と関わりをもたせていただいた皆様に心より感謝申し上げます!

新しい年も、変わらなぬお引きたての程、お願い申し上げます。
益々のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)

来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
Posted by あしたば at 17:04
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/402
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml