CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
実習生がやってきた! [2015年04月07日(Tue)]
今日はワタミの介護からボランティア研修生が3人来ましたぴかぴか(新しい)
毎年、ワタミグループから数名ボランティア研修ということで来ていただいています。

昨年も3名来ていただいたんですが、ワタミグループの店舗に配属された方々でした。
とっても元気の良い男性3人。
もちろん男性だって嬉しいんですよ。
若い方々と接する機会の少ない?皆さんにとっては孫にでも会ったかのように嬉しそうにされるんです。

それで、今年は女性3人。


何でしょうね。やっぱり皆さんの反応が男性の時とは違うんですよ。
もっと嬉しそうで、楽しそうなんです。
女性のメンバーの方ももちろんですが、男性のメンバーの方々は話しかけられたりすると本当に嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

男性メンバーのK.Kさんも、普段コミュニケーションはあまり上手ではないのですが、作業が1日終わった時今日はいろいろお話しできましたか?と聞くと
「はい!いろいろ話しができました!」と嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
普段のあしたば作業所とは違う経験をすることができて良かったんですね揺れるハート

いつもと違う感じで作業したり、過ごすのも皆さんにとっていい刺激になりました手(チョキ)
たまにはこういう事でもないとねわーい(嬉しい顔)
タグ:実習 ワタミ
Posted by あしたば at 20:50
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/380
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml