CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
お花見 [2015年04月02日(Thu)]
今日は良い天気でした。
昨日が今日みたいな天気だったらなぁ…。
最初の頃の予報では、昨日は晴れの予報だったんですけど。

昨日はお花見だったんです。
もともとメンバーの方々にもお伝えしていたので、雨だったらあしたば作業所でお隣さんの桜を見ながらのお花見でした。

ちょっとグチった感じの出だしになってしまいましたが、ちゃんとお花見ができたんです!
今日のような青空ではなかったのですが、雨が降り出したのは帰ろうという時。
出かける時も、お花見をしてお弁当を食べてる時も、ちょっとパラパラ落ちてくる事はありましたが問題なく、
時折陽も射して、暖かく、曇っていてもそれなりの良いお花見になったんです!

小金井公園が近くて、見ごたえあるのでいつものように小金井公園へ。
桜の枝が重みで皆さんの顔の辺りまで下がってきている部分もあって、見上げるだけじゃなく、目の前に桜を楽しむことも出来ましたexclamation

いつものように、お弁当は同市内の社会福祉法人 黎明会さんの中の訪問給食センターみなみだいさんのお弁当。
見た目にもきれいで、美味しいお弁当でした。
だからかな、食事が始まると桜そっちのけで、お弁当に夢中。
まさしく「花より団子」な様子手(チョキ)

そういえば、すぐ傍ではやはり同市内の作業所も来ていましたし、他の場所にも来ていました。
ちょうどいい時期だったんですねわーい(嬉しい顔)

新しい年度のスタートに、こうして英気を養ってわーい(嬉しい顔)また明日からがんばりましょうexclamation×2
タグ: お花見
Posted by あしたば at 15:57
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/379
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml