• もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
応援してます! [2015年02月26日(Thu)]
約2年間、あしたば作業所に来てくださっていたM.Tさん
難病を抱えながらも、作業にとても一生けんめい取り組んでおられました。
今日は、M.Tさんがあしたば作業所に来る最後の日でした。

思い返せば、手先がもともと器用だったM.Tさん。
パズルなどの磨き作業もすぐに覚えて、とてもきれいに磨いていました。


そして、とくに上手だったのがリボンの結び方。
最初お願いした頃は、なかなか思ったように結ぶことが出来ず苦労しておられました。
なんとかして上手く結べるようになりたい!と、お休みの日にデパート等の包装の様子を見に行ったりするほど勉強熱心。

そんな様子に職員も勉強です。
どうやったらきれいに結べるかを学んで、M.Tさんにお伝えしました。
すると、すぐに覚えて「こんなにきれいに結べるなんて!すごく嬉しいexclamation×2」と喜んでいただけましたexclamation
勉強熱心なM.Tさんはその日、家に帰ってからも家の紐で忘れないようにと猛練習したそうです。


そのM.Tさんが、ステップアップのために、同じ市内の他の作業所に移ることになりました。
ステップアップですから、嬉しいことですが、やっぱりM.Tさんがおられなくなるのはとても淋しいこと。
特に女性のメンバーの方は淋しそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、あしたば作業所の皆で、これからもM.Tさんを応援しますexclamation×2わーい(嬉しい顔)
【かなしい…の最新記事】
Posted by あしたば at 08:36
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/372
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml