• もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
進化してる! [2015年02月05日(Thu)]
今日も雪が降って、本当に寒い1日でした。

あしたば作業所では、作業場ではエアコンですが、2階の色塗りの作業場や事務所は灯油のファンヒーターが頑張ってくれてます。
灯油を入れるのに、自動のポンプが活躍してくれていたんですが、それが壊れてしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)

自動って高いんじゃないの?と、手動の100均でも売ってるものにしようかという話しもあったんですが、
そんなに高くないよというアドバイスに、自動のポンプを買いに行きました。
実際、高い買い物ではなかったみたい。良かった!


それに、自動のポンプも進化してるんですね。
満タンというか、注ぎ口まで達すると自動で止まるようになってるんです。

「本当?本当に止まるの?」
灯油を入れようとする、職員も不安な様子。
でも、本当に止まるんです、これがexclamation
「すご〜いexclamation×2本当に止まったexclamation×2」歓声が上がりました。

ただし、そこでスイッチをオフにしないと、持ち上げた時にドバ〜ッとまた出てきてしまうので注意が必要みたい。
でも、今までのことを考えたら、自動で止まってくれるなんて本当に便利るんるん

まだまだ寒い日が続くから、大活躍してくれそうですわーい(嬉しい顔)
Posted by あしたば at 19:01
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/365
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml