CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
忘年会 [2014年12月19日(Fri)]
今日はあしたば作業所に来ておられるメンバーの方のための忘年会でした。
毎年、忘年会で出されるメインディッシュはボランティアの方と職員とで作ります。

昨日の夕方から準備に来てくださって、今日も朝から準備に取り掛かりました。

メンバーの方も、今年はどんなメニューなのか、どんな料理が出てくるのか、楽しみにしておられるようです。

午前中は作業なので、準備班と作業班に分かれます。
でも、作業していても美味しそうな匂いがしてくるんです。お腹空いたぁ。もう作業やめない?
そんな声も聞こえてくる中、注文が入っているので作業もしなければなりません。

いつもよりはちょっとだけ早く終わって、掃除をして、片づけて、机や椅子を並び替えて、いよいよ忘年会!

バットに少しずつ分けて各テーブルに。


あ!メニューの名前を聞き忘れた!
でも、どれも美味しそうな料理ばかり!
皆さんも美味しそうに召し上がってます。


いろんなところから「これおいしい!」「この作り方教えて!」
「これお代わり!」そんな声が聞こえてきました。

盛り上がっていく中、今年いちばん盛り上がったのは…

料理じゃなく、このネコ。

音に反応して顔を上下させるだけじゃなく、周りの音を拾ってすぐに繰り返すんです。
話しかければ、同じ言葉を繰り返します。しかもちょっと高い声で。
すごく賑やかになり、みんなが話しかけては、その反応に大笑い!
持ってきた方によれば2000円したそうなんですが、私も欲しいと注文が殺到。
なんとその時の勢いもあるんでしょうが、8人くらいから注文がありました。
お独り住まいの方にとっては、家にいても話しかける相手がいなくて寂しいからちょうどいいんですって。

何だかんだで、楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。
あぁ〜満足わーい(嬉しい顔)
タグ:忘年会
Posted by あしたば at 17:58
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/356
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml