• もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
世界に1つ! [2014年10月17日(Fri)]
近くの小学校から職場体験学習で来ている4人の6年生。
朝から、細かい作業をお願いしちゃいましたが、4人で協力して、でも楽しそうにやってくれます。
その分、職員の手が空くので、他の作業もできるし、とっても助かりましたるんるん

昨日から作っているパズル。
今日は枠を切って、磨いて、色を塗って…

デザインはあしたば作業所のでも、世界に1つしかないパズルの完成で〜すexclamation×2


どの作品も個性があって、とっても素敵ですぴかぴか(新しい)
糸鋸で切るところから体験してるので、自分のはやっぱり愛着がわいている様子。
それに、それぞれこだわったところや、気に入っているところがあって、それを話してる様子がイキイキしてまするんるん

帰る前に挨拶していきましたが、あしたば作業所のメンバーの方々はちょっとさみしそうもうやだ〜(悲しい顔)

あしたば作業所にとっても、良い2日間だったなぁと思いますわーい(嬉しい顔)
タグ:職場体験
Posted by あしたば at 18:26
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/341
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml