• もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
明日は木工まつり! [2014年07月18日(Fri)]
毎年恒例となっている、あしたば作業所の木工まつりがいよいよ明日です!!
午前10時〜午後3時まで。雨天決行です。

あしたば作業所のパズルや組木(組み木)を全部見ることができるのは、木工まつりの時だけ!
いつもの販売などではあまり見ない物も多くありますよ!

メインは木工体験教室。
自分で糸鋸を使い、パズルを切るところから体験できます。(もちろんお手伝いします!)
自分で磨いて(もちろんお手伝いします!)
自分で好きな色を塗って完成!!

世界にひとつだけのパズルを作ることができるんです!
夏休みの自由研究にもピッタリじゃないでしょうか。

今日は木工まつりの準備で夕方から大忙し
いつもの作業テーブルが、ちょっとはきれいになったかな


棚の上もパズルや組木(組み木)を飾ってみました。


下の作業場では、木工体験のための準備が進んでます。
あしたば作業所のオリジナルパズルの他に、キャラクターのパズルなんかもあったりして、色をたっくさん用意してます。


準備もだいぶできたし、あとは明日の天気だなぁ…。
今現在、外は雨が降ってるし、雷も鳴ってる…。
雨さえ降らなければなぁ…。

とにかく、
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
タグ:木工まつり
Posted by あしたば at 19:38
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/322
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml