• もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
音楽の力 [2014年05月02日(Fri)]
今日は久しぶりに全員磨きがありました。
最近、切断しなければいけない作業や注文が多く入っていたためずっと作業だったんです。

久しぶりの全員磨きに、皆さんちょっとホッとした様子。
やっぱりそうですよねぇ。
お仕事がいただけるのは感謝なこととはいえ、やっぱり落ち着くときも欲しいもの。

今日は全員磨きなので、CDもいつものように流します。
今日のCDはリラックスジャズ

心地よい音楽が流れて、皆さんの表情も良い感じ。

その中、1ミリアトムの作業が入っているんですが、その作業だけはいつもの通りにやっていました。
今日のメンバーはあしたば作業所の神セブンぴかぴか(新しい)の中でもトップ3
この3人なら相当な数が出来るんじゃないかと、職員も気合十分exclamation

ところが、いつもと様子が違います。
実際に出来上がった数も、それでも多いんですが、予想より少ない数でした。
いったいどうしたんだろう?体調でも悪いのか!?

いえいえ、
今日流れていた、リラックスジャズのためだったんです。
音楽の力ってすごいですねるんるん

全体の雰囲気もゆったりした空気。
作業をしている皆さんも、リラックスした気分わーい(嬉しい顔)
それが、作業に出たんですね。

午後になって音楽もなくなり、糸鋸のガタガタガタ?という早いリズムが刻まれると、3人のペースもグングッド(上向き矢印)とあがり、
予想通りというか、本来ならこれくらい出来るだろうという数を見事にやり遂げました。
タグ:CD
Posted by あしたば at 08:53
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/319
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml