CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
何年生まれ? [2014年01月06日(Mon)]
新しい年を迎えましたぴかぴか(新しい)
あしたば作業所は今日が仕事始めです。
今年の冬は、寒かった印象で、周りではインフルエンザも流行してた年末年始…

あしたば作業所の皆さんは大丈夫かな?
心配もありましたが、皆さんお元気そうでひと安心わーい(嬉しい顔)
元気な挨拶の声が、朝から響いていました。

今日は、午前中は仕事始めということで作業。掃除をしてお昼から新年会になりました。
朝から職員はその準備で大忙し。
ちょうど、今日は皆さんの工賃支払の日でもあったので、その準備もあって慌ただしくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

朝からお雑煮などの準備をしていたので、ダシのいい香りが広がります。
お餅の焼ける匂いも重なって、お昼が待ち遠しいかんじ。
朝、ちゃんと食べてきてるのにお腹が空いてきます。

午前中の作業も無事に終わって、工賃もしっかりお支払して…

さあ、新年会!!


今年は、最近新しく入った方もおられるので、簡単な自己紹介をしました。
今年は、午年ですが、あしたば作業所の職員・メンバー合わせたら全部の干支が揃うんじゃないか?と、それも聞いてみました。

良く知ってる方も、あらためて聞くと「へぇ〜!」と驚くこともあったりして、楽しいひと時になりましたわーい(嬉しい顔)

そして、干支。
今日お休みの方もいるので、全員ではないのですが、残念ながら辰年生まれの方だけいらっしゃいませんでした。
年男の方がお二人おられて、みんなからの大きな拍手にやっぱり嬉しそうるんるん
因みに、いちばん多かったのは猪年生まれの方でした。

明日からは通常の作業に戻ります。
いくつか作業が重なって入っているので、また明日からよろしくお願いしますexclamation×2
Posted by あしたば at 18:05
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/306
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml