CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
職場体験 [2013年10月17日(Thu)]
今日と明日、近くの小学校から職場体験実習に来ました。
あしたば作業所は年配の方も多く、職員も含めて当然ながらみ〜んな大人
そんな中で、ずいぶん緊張もしてたけど、ふたりともがんばってました!

今日は、まずあしたば作業所のカタログづくり。
カタログの間に価格表などを挟んでいきます。
二人だと、あっという間に終わっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

皆さんとの作業では、午前中はパズルを磨きます。
簡単そうで、じつは難しい、奥が深い(?)磨き作業。

まずは小さいパズルから。

午後には、この日のために途中まで準備してあったパズルを自分で切っていきます。
学校でやったことがあるそうで、メンバーの方に教えてもらいながらも、自分でどんどん切っていきます。

なかなか度胸あるね。そしてなかなか上手exclamation


切った後は、午前中にやったように、自分で切ったパズルを自分で磨いていきまするんるん

今日は2時まで。あしたば作業所では休憩に入る時間。
一生けんめい作業して、今日の作業は無事に終了手(チョキ)

あた明日、今度は色を塗るのかな?
Posted by あしたば at 18:54
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/282
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml