CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
今日のCD&今日は工賃 [2013年09月05日(Thu)]
それにしても今日は朝から雷雷や雨雨がすごかったですね。
「雷の音で目が覚めた!」という方がたくさん。(私もそのひとり)
そして大雨。降ったり止んだりが続いて、濡れてしまった方や、雨のため休まれる方もいました。

ところで、今日はあしたば作業所では工賃の日でもあったんです。
少しでも地域に住む方々の支えとなり、力になる事ができればと、定員を超えていますがギリギリまで利用される方を受け入れています。
工賃をお支払する上では、時には痛みを伴うこともあるかも知れませんが、なお一層がんばっていこうという決意です。
そういえば「今日は工賃の日だから、雨が降っても来たexclamation」なんていう方もいらっしゃいました。
これはこれで本当に嬉しいことです。
あしたば作業所は色々な方々に支えられて、また色々な方々と一緒に歩いていると実感exclamation

さてさて、今日は木曜日なので、午前中は全員磨き作業。
磨き作業と同時に、1oアトムの作業は今日も進めます。
今日のBGMに選ばれたのはメンバーのMさんが持ってきた“カラベリ・グランド・オーケストラ”の「ベスト・オブ・ベスト」というCDでした。

最近のジャズのCDなんかもMさんが持ってこられているんですが、今日のCDは思い出のあるもののようでした。
Mさんのお父様が昔、好きで聴いておられたようなんです。このCDを聴くとお父様を思い出すということでした。

外では雨が降り続いていましたが、作業所の中には心地よいメロディが次々に流れます。
黙々と作業をしていく中で、♪オ〜シャンゼリゼ〜のメロディが流れた時、ひとりの方が突然口ずさみ始めましたるんるん
すると他の方も♪オ〜シャンゼリゼ〜と口ずさみ、口笛を吹く方までいらっしゃるほどわーい(嬉しい顔)
ちょっとの時間でしたが、とっても楽しい雰囲気になりましたるんるん

そんな雰囲気が通じたのか、だんだん雨も止み、空が明るくなってきました晴れ
タグ:CD
Posted by あしたば at 18:26
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/253
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml