• もっと見る

« 2015年10月 | Main | 2015年12月»
奄美市小・中音楽発表会 [2015年11月18日(Wed)]

IMG_3456.JPGIMG_3463.JPG
奄美市小・中音楽発表会がありました。芦花部小中学校は、「行きゅんにゃかな節」と「タイムカプセル」を発表しました。少ない人数ですが、心を一つにして頑張りました。
学校保健委員会 [2015年11月14日(Sat)]

IMG_3452.JPG
子供達の健康な生活を目指して、規則正しい生活習慣の確立を目指して、今年度第一回目の学校保健委員会が開催されました。ご多用な中、多数ご参加いただき、ありがとうございました。
校内餅つき大会 [2015年11月14日(Sat)]

IMG_3436.JPGIMG_3437.JPGIMG_3446.JPG
11月の土曜授業は、校内餅つき大会を行いました。田植え、草取り、稲刈り、脱穀などを体験しての餅つきでしたので、みんな満足感いっぱいで参加しました。保護者や地域の方々、ご協力ありがとうございました。
11月11日全校朝会 [2015年11月12日(Thu)]

IMG_3418.JPGIMG_3422.JPG
11月11日(水)の全校朝会では、先生の話と絵葉書コンクールの表彰式がありました。子供達は真剣な態度でのぞみました。受賞した5・6年先の皆さん、おめでとうございます。
地域の方との交流給食 [2015年11月12日(Thu)]

IMG_3408.JPGIMG_3415.JPG
11月11日(火)に芦花部と有良地域の方を招いて交流給食を行いました。久しぶりに食べる給食に喜んでいただきました。子供達も会話を積極的にし、よい経験となりました。
奄美市中体連卓球大会新人戦 [2015年11月07日(Sat)]

IMG_3402.JPG
11月7日奄美市中体連の卓球大会新人戦が、芦花部小中学体育館で開催されます。練習の成果を出して、頑張ってほしいと思います。
弁論大会 [2015年11月07日(Sat)]

IMG_3390.JPG
11月6日の2校時に中学部弁論大会がありました。生徒全員が参加しました。どの子も自分の考えをしっかりと表現していました。
予告なし避難訓練 [2015年11月05日(Thu)]

IMG_3380.JPG
そうじ時間中に、児童生徒には予告なしで火災の避難訓練をしました。皆、あわてず迅速に避難することができました。今までの学習の成果だと思います。
県民週間…学校参観 [2015年11月05日(Thu)]

IMG_3378.JPG
11月2日,4日,5日,6日は、県民週間ということで芦花部小中学校でも学校参観を行っています。明日までですので、子供達の様子を見にぜひいらしてくださいm(_ _)m