• もっと見る
« 旭ヶ丘の様子 | Main | ほのぼのヘルパー»
ほのぼの旭ヶ丘の家 クリスマス会 [2019年12月17日(Tue)]
今日はクリスマス会です。
利用者の皆さんも、ご馳走とサンタさんからのプレゼントを頂き笑顔いっぱいです!
地域の方々の手話コーラスや、ボランティアわいさんの朗読など盛りだくさんでした。
ku1.jpg


ku2.jpg


ku3.jpg


ku4.jpg


ku5.jpg
Posted by 特定非営利活動法人ほのぼのステーション at 14:46 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなで外食! [2018年06月13日(Wed)]
にぎり寿司のセット
nigiri.JPG

天ぷらのセット
tenpura.JPG

お好きな方を選んで昼食をいただきました。
「美味しかった!!」の声がいっぱい聞こえました。
Posted by 特定非営利活動法人ほのぼのステーション at 13:23 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
初釜です [2018年01月16日(Tue)]
ほのぼの旭ヶ丘の家には、炉のある和室があります。
和室にテーブルは似合いませんが、みなさんにお茶を楽しんで頂くために、炉を使いお茶をたてました。
琴の音の中、お茶と和菓子を楽しみました。

DSCN1495.JPG


DSCN1520.JPG


DSCN1519-2.jpg
Posted by 特定非営利活動法人ほのぼのステーション at 14:03 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大正琴演奏会 [2017年09月12日(Tue)]

9月11日に大正琴演奏会が旭ヶ丘の家で行われました。
4人の素敵なハーモニーに利用者様もウットリ♡
ドレス姿も素敵で目でも耳でも楽しまれていました♪

taisyo-1.jpg


taisyo-2.jpg
Posted by 特定非営利活動法人ほのぼのステーション at 11:28 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
フラダンス [2017年08月10日(Thu)]
8月8日に大仙校区のフラダンスグループ「アロハ大仙」さんが来訪され、利用者様にも踊り方を教えて頂き、楽しいひと時を過ごしました。

IMG_0129.JPG


IMG_0143.JPG
Posted by 特定非営利活動法人ほのぼのステーション at 11:19 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
端午の節句 [2017年05月16日(Tue)]

DSCN0113.JPG

利用者様全員が参加していただけるよう5月5日と5月9日にわけて、節句のお祝いをしました。
午前中は菖蒲湯に入りサッパリと…その後は、こどもの日にちなんで「こいのぼり」などを合唱。手拍子あり踊りありで盛り上がりました!


さあお待ちかねのお昼ご飯で〜す!!

DSCN0068.JPG
 

 山菜ちらし寿司
 もずくの甘酢
 茶碗蒸し
 赤だし





DSCN0108.JPG
 
 
 海鮮ちらし寿司
 筍の木の芽和え
 大根とサーモン
 の甘酢
 味噌汁
Posted by 特定非営利活動法人ほのぼのステーション at 08:36 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見遠足で浜寺公園へ! [2015年04月10日(Fri)]
昨年と同様にお花見遠足として、浜寺公園に行ってきました!
2日前くらいから急な冷え込みと雨という状況の中、当日は奇跡的にも暖かく天候にも恵まれ絶好の花見日和になりました。
IMG_20150409_130625.jpg


まずは体操から・・・
sakura01.jpg


そしてお楽しみのお弁当!
sakura02.jpg
sakura03.jpg


まだちょっと早い季節ではありましたがばら園などを散策し楽しい時間をみんなで過ごしました。
sakura04.jpg


sakura05.jpg


sakura07.jpg


sakura09.jpg


sakura08.jpg>
Posted by 特定非営利活動法人ほのぼのステーション at 16:50 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
落語会でした。 [2014年04月27日(Sun)]
昨日は「グループいっせき」のお二人に来ていただいて「ほのぼの落語会」を開催しました。
本格的な落語を高座の雰囲気も含めて楽しめました。
昔は「寄席」に行った、この話は二つとも知っているとなつかしんでおられる方もいらっしゃって、こんなのもいいなと思いました。
次はどんな企画にしましょうか?いろんな方に来ていただきたいですね。
2.rakugo
Posted by 特定非営利活動法人ほのぼのステーション at 14:00 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
24時間テレビの福祉車両の贈呈を受けました。 [2014年03月01日(Sat)]
2月25日読売テレビで行われた贈呈式に参列し、車いすを2台乗せることができるトヨタ ノアをいただきました。「愛は地球を救う」に寄付をされた皆様に心から感謝をして大切に使わせていただきたいと思います。これで外出がうんとしやすくなります。お花見にもいけますね!
zouteisiki2.JPG
zouteisiki3.JPG
zouteisiki4.JPG

Posted by 特定非営利活動法人ほのぼのステーション at 11:43 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
運動会その2 [2013年10月17日(Thu)]
a.unndou6.jpg
a.unndou7.jpg
a.unndou8.jpg
a.unndou9.jpg
a.unndou10.jpg
Posted by 特定非営利活動法人ほのぼのステーション at 15:44 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ