• もっと見る

2013年08月25日

地域を創る


今年のお祭りは、あいにくのグズついた空模様で
関係者一同を随分ヤキモキさせていましたが
何とか宵宮祭終了までお天気が持ちこたえてくれて
良かった、良かった わーい(嬉しい顔)

朝日のお祭りに対し、ずっと変わらない想いで関わっています。

自分の子供達が小さかった頃には、子供のため。
その子供達が育って、またその想いを繋ぐ。

小さな小さな、1500人ほどの地域だけど
自分たち手作りで、ここまで紡いでくることができたのです。


DSCN0351.JPG

DSCN0354.JPG

DSCN0356.JPG

DSCN0360.JPG

少しづつ、仲間が増えました。
今年は、朝日生まれのアマチュア劇団「一歩座」の旗揚げ公演もありました。
佐藤医院も、みんなで朝日のお祭りを盛り立てよう、という気概の元で
一緒に参加しているつもりです。
どこかで、誰かが何かやっている。自分は関係ない‥ではなく、
あさひのことは、何らかの形で誰もが繋がっている。
そんな想いを端的に実感できるのが、お祭りの良いところだと思います。
この想いが、別の場面でも多くの人と共有できるようになりたい。
そう思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック