• もっと見る

2022年05月03日

ようこそ!1年生を迎える会

5月2日(月)、新1年生ともっともっと仲良くなるために、1年生を迎える会を行いました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各教室に分かれた新たな縦割り班ごとのオンライン形式で実施しました。
それぞれの教室には6年生が1年生を連れて行きます。6年生と手をつないで歩く1年生はとても嬉しそうでした。
1年生を迎える会では、縦割り班のメンバーみんなで「浅江小○×ゲーム」や「どんな動物?ゲーム」などを楽しみました。「いっぱい正解したよ!」「お兄さん、お姉さんはすごいな」「1年生が笑顔だったよ」という声が飛び交い、みんなで盛り上がりました。
会の最後は、1年生に各学年からのプレゼント渡しです。2年生からは「アサガオのたね」、3年生からは「プレゼントを入れるかわいい袋」、4年生からは「しおり」、5年生からは「メダル」、6年生からは「メッセージカード」です。
全校のみんなの1年生に対する温かい気持ちが表れた、素敵な会となりました。さらに、みんなが仲良くなってくれると嬉しいです。

IMG_0840.JPG

IMG_0843.JPG

IMG_0846.JPG

IMG_0851.JPG

IMG_0855.JPG

IMG_0858.JPG

IMG_0861.JPG
posted by 光市立浅江小学校 | 児童の活動

PAGETOP.jpg