2026年05月09日
PTA奉仕作業! 運動会前に草刈りです!
今年もPTAの奉仕作業が行われました。早朝から、おやじの会のみなさまをはじめ、多くの方々にご参加いただき、運動会前に、グランドや周辺が見違えるほどきれいになりました。気持ちを新たに、頑張ります! ご参加いただいたみなさま、大変、ありがとうございました(^^)





posted by 光市立浅江小学校
| 児童の活動
2026年05月09日
結団式〜運動会に向けて頑張るぞ!
5月7日(木)の朝、運動会に向けて結団式がありました。赤、白、両団の団長がそれぞれ抱負を述べて、士気を高めました。
今年のスローガンは、「浅江っ子 きずなの虹を 輝かせ」です。
23日(土)運動会に向けて、頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و


今年のスローガンは、「浅江っ子 きずなの虹を 輝かせ」です。
23日(土)運動会に向けて、頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و
posted by 光市立浅江小学校
| 児童の活動
2026年05月09日
わくわく どきどき! 2年生と学校探検!!
5月1日(金)、1年生は、浅江小学校2年生のお兄さんとお姉さんと一緒に、学校探検を行いました。2年生は、1年生に浅江小学校のことをよく知ってもらいたいと、教室クイズを作って案内しました。
「え〜!何か書いてある!なになに?」と、1年生たちは、興味津々!楽しみながら学校探検をしている姿にほっこりしました(^^)




「え〜!何か書いてある!なになに?」と、1年生たちは、興味津々!楽しみながら学校探検をしている姿にほっこりしました(^^)
posted by 光市立浅江小学校
| 児童の活動
2026年05月09日
みんなで楽しく・・・1年生を迎える会(^^)
4月30日(木)に、運営委員会の子どもたちが中心となって、1年生を迎える会を開催しました。1年生は、6年生と手をつないで、歩いて体育館に入り、あたたかい拍手での歓迎を受けました。各学年で、心のこもったプレゼント渡しをたり、一緒にクイズやビンゴをしたり、歌を歌ったり・・・みんな終始笑顔でにこにこしながら大盛り上がり!!
最後は、みんなで「しあわせなら手をたたこう」を歌って、縦割り班のみんなで絆を深めた会になりました。




最後は、みんなで「しあわせなら手をたたこう」を歌って、縦割り班のみんなで絆を深めた会になりました。
posted by 光市立浅江小学校
| 児童の活動
