• もっと見る

2022年07月20日

暑い中でのがんばりを認め合った「全校集会」

7月20日、夏休み前の7月末までの学校生活が無事終了しました。これも保護者・地域の皆様方に浅江小をしっかりと支えていただいたおかげです。
本当にありがとうございました。
本日、午後からの全校集会では、4月から7月までの子どもたちのがんばりを認め合うとともに、明日からの夏休みに注意してほしいことを確認し合いました。
Zoomでの集会がすっかり定着しました。

@光市民憲章唱和
光市民が大切にすべきことを、全校で唱和しました。
IMG_1472.JPG

A校長先生のお話
浅江っ子のよさと、夏休みへの思いや願いの話がありました。
IMG_1474.JPG

B校歌斉唱
校舎内に元気な声が響き渡りました。
IMG_1476.JPG

C生徒指導面の話
あいさつやそうじのがんばり、委員会活動の取組のよさと、夏休みに気を付けてほしいことの話がありました。
IMG_1478.JPG

D交通安全面の話
7月までの登下校の成果と課題、夏休み中の交通安全・生活安全や安全な自転車の乗り方などの話がありました。
IMG_1480.JPG

Eよい歯のコンクールの表彰
「よい歯のコンクール」で6年生児童2名が表彰されました。
IMG_1482.JPG

F水田先生・寺田先生とのお別れ
産休・育休に入る2名の先生の紹介がありました。
IMG_1483.JPG

IMG_1484.JPG

サマースクールや登校日、CS関連活動など、様々な行事はありますが、これから40日間の長い夏休みに入ります。
子ども・保護者・地域の皆様方の健康と安全を祈念しています。
どうぞ有意義な夏休みをお過ごしください。
posted by 和田 at 21:07 | 全校朝会

PAGETOP.jpg