CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年07月29日

白熱!!「あさなえネット熟議」

 7月28日(水)18時から、浅江小学校で浅江地区恒例の「あさなえネット熟議」が開催されました。昨年度に引き続きオンラインで行うため、小学校の各教室に分かれて少人数で話し合うことができました。
 今年度のテーマは「15歳の浅江っ子像の現状 〜5年経過しての成長と課題〜」。「地域が大好きな子ども」「自分に自信がもてる子ども」「人とつながり、ふれあう子ども」の3つの姿について、学校、家庭、地域のそれぞれの立場から、現状や課題について意見を出し合いました。
 130名あまりの参加をいただき、その中には、中学生や高校生の姿もありました。まさに「15歳の浅江っ子」が、どのように成長しているのかを見聞きすることができ、とても有意義な時間となりました。
 また、3つの浅江っ子像はそれぞれ別のものではなくつながり合っていることも再確認しました。人とつながる子ども達は、自然に地域が大好きな子どもになります。そして、たくさんの地域の方とふれあうことで、自分に自信ももてることでしょう。みんなで「浅江っ子」を見守っていこうという思いをもっていただき、感謝いたします。
 暑さ真っ盛りの中、ご参加いただいた方たくさんの皆様、本当にありがとうございました。

WYZP5360.JPG

YGAS8566.JPG

JKOW4298.JPG

VXNO9007.JPG

VYKC9426.JPG

NVGX6103.JPG

SRMM9876.JPG
posted by 和田 at 13:43 | CS

PAGETOP.jpg