CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年10月19日

浅江っ子大運動会 パート2

 運動会の表現は、高学年になるとさらにきびきびとした動きができるようになり、その一生懸命さに感動を覚えます。保護者の皆様も見ごたえがあったのではないでしょうか。子ども達はこれらの経験を自信に変えて、これからの学校生活に大いに生かしてほしいと思っています。
 さて、今回の運動会も、昨年に引き続き午前中開催といたしました。保護者の皆様には、参観者の人数制限や観覧場所のルールなどをしっかりと守っていただき、本当にありがたく思っています。おかげさまで滞りなく運動会を終えることができました。準備や後片付けにも多くの方のお力添えをいただきました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

【4年 魅せろ YOSAKOI 2021】
DSC06343.JPG

DSC06370.JPG

【5年 浅小ソーラン2021 ~WA~】
DSC06419.JPG

DSC06424.JPG

【6年 瞬 ”一瞬にかける そして未来へ”】
BOGE6056.JPG

IMG_1865.JPG
posted by 和田 at 11:52 | 運動会

2021年10月08日

応援練習が始まりました。

 いよいよ「浅江っ子大運動会」まで1週間となりました。紅組と白組に分かれての応援練習も始まり、全校は運動会一色となっています。
 これまで6年生の応援団が中心となり、応援合戦のアイディアを出し合いながら構想を練ってきました。それを、いよいよ全校のみんなに広げていく段階となりました。朝のモジュールの時間を使って、各教室に6年の応援団が出向いていきます。そして、1年生から5年生に向けて、応援の仕方を丁寧に教える姿は、とても頼もしいものでした。そして、下学年の人たちも6年生に憧れを持ち、「あんな6年生になりたいなあ」と思っているようです。
 全校が一体となって取り組む運動会。あと1週間、体調に気をけて頑張っていきたいと思います。本番をどうぞお楽しみに!

TAJL7531.JPG

UGNI1631.JPG

JCBK5205.JPG

HYTS8157.JPG

VSUV7321.JPG
posted by 和田 at 11:25 | 運動会

2020年10月21日

がんばった運動会D 〜浅江っ子 今だからこそ ONE TEAM!〜

いよいよ、高学年!
徒競走でも、力強い走りで、迫力を感じました。
みんなが大好きな、5年生のソーラン節。
まさに、静と動!
激しい動きや、ピタッとみんなで止まる動きなど、みんなで心を合わせて迫力あるソーラン節を完成させました。かっこよかったです!
そして、今年の運動会の最後を飾ったのは、6年生の表現『This is me 〜147人の輝きを放て〜です。
難しい動きにも挑戦したり、みんなで息を合わせて動きを揃えたり、さすが最高学年と思わせる表現で、感動しました。
やっぱり、6年生はすごいですね。
全校の憧れの存在です!
きっと、これからも、いろいろな形で、全校を引っ張ってくれることでしょう!

4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

6.jpg

5.jpg

11.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg





posted by 和田 at 20:24 | 運動会

2020年10月21日

がんばった運動会C 〜浅江っ子 今だからこそ ONE TEAM!〜

応援合戦!
今年は、6年生が応援合戦を行いました。
応援団は、朝も業間も、昼休みも、放課後も練習をがんばっていました。
がんばる姿を見せることで、周りのみんなも元気をもらってがんばることができました。
ありがとう、応援団!
ありがとう、6年生!

1.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg





posted by 和田 at 20:20 | 運動会

2020年10月21日

がんばった運動会B 〜浅江っ子 今だからこそ ONE TEAM!〜

中学年の様子を紹介します!
子どもたちに大人気の曲に合わせて踊った3年生。
フラッグを鋭く振ったり、決めのポーズを撮ったり、かっこよかったです。
かっこいいよさこいの曲に合わせて踊った4年生。
鳴子を振る姿が勇ましく、息もぴったりで、かっこよかったですね。
3,4年生の表現を見ていると、こちらまで熱くなってきました。

4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg




posted by 和田 at 20:14 | 運動会

2020年10月21日

がんばった運動会A 〜浅江っ子 今だからこそ ONE TEAM!〜

低学年の様子を紹介します。
1年生にとっては初めての運動会。
徒競走もダンスも全力でがんばりました。
2年生は、障害走にチャレンジ。
もずくダンスもノリノリで最高!
とってもかわいい1・2年生でした。

4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg





posted by 和田 at 20:08 | 運動会

2020年10月21日

がんばった運動会@ 〜浅江っ子 今だからこそ ONE TEAM〜

雨で1日順延されましたが、10月18日(日)、秋晴れのもと、浅江っ子大運動会が開催されました。
この日のために一生懸命練習してきた子どもたちです。
「こんな時期だからこそ、自分たちががんばって盛り上げていきたい!」と、必死に練習を重ね、努力の汗を流してきました。
午前中開催ということで、コンパクトにはなりましたが、どの学年も一生懸命の子どもの姿がにじみ出ており、例年通りの浅江っ子パワーを感じることができた運動会となりました。
赤、白、大熱戦の運動会でしたが、結果は・・・。なんと、同点!
まさかの同点でしたが、赤白の団長二人が優勝旗を掲げたシーンが、とても感動的でした。
本当に素晴らしい運動会でした。
こんな素敵な運動会が行えたのは、子どもたち一人ひとりががんばったことはもちろんですが、保護者の皆様、地域の皆様の温かい支えや見守り、手助け等のおかげです。
本当にありがとうございました。

3.jpg

1.jpg

2.jpg

1.jpg

2.jpg

posted by 和田 at 19:51 | 運動会

2020年10月17日

運動会練習の様子!がんばれ浅江っ子!@

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

13.jpg

9.jpg

10.jpg

12.jpg

約3週間、子どもたちは運動会の練習をがんばってきました。
例年より規模縮小ということで、いつもと少しちがう運動会ではありますが、子どもたちは本番に向けて毎日練習に励んできました。
大事なのは本番までの過程です。
本番で達成感を感じるために、やりきったと胸を張れるために、練習から本気に取り組んできた子どもたちです。
終わった後、みんなで笑顔になれる運動会になることを期待しています。

posted by 和田 at 09:04 | 運動会

2020年10月17日

運動会延期について

1.jpg

3.jpg

昨夜からの雨が続いており、またグランド状態が大変悪いため、本日の運動会は明日に延期となりました。
今日の運動会を楽しみにされていたと思いますが、残念です。
しかし、明日は、天気予報では「晴れ」の予定です。
秋晴れのもと、元気いっぱいにがんばる子どもたちの姿が見られると思います。
明日は、予定通りの登校、開始となります。ご面倒をおかけしますが、明日に備えて体調管理をお願い致します。
posted by 和田 at 07:53 | 運動会

2018年05月26日

浅江っ子大運動会を開催しました!

 本日、多くのご来賓をはじめ保護者の皆様、地域の皆様をお迎えし、30年度浅江っ子大運動会を開催しました。
 午前中は曇り空で時折涼しい風が吹く絶好のコンディションの中、子どもたちは生き生きと学年の演技や徒競走に取り組んでいました。午後からは太陽が出てきて蒸し暑くなりましたが、6年生がしっかりとリードし、応援合戦や騎馬戦、組み体操などすばらしい演技を見せてくれました。
 日頃お世話になっている皆様への感謝の気持ちを子どもたちの姿で表現したいと考えていましたが、いかがだったでしょうか。泥だらけになって必死に取り組んでいる姿は本当に感動的でした。
 早朝からご来校いただき、力強くかつ熱いご声援をいただき本当にありがとうございました。
 今日の頑張りと集団としての一体感をこれからの学校生活で活かしてまいります。
IMG_4706.JPG
IMG_4708.JPG
IMG_4710.JPG
IMG_4715.JPG
IMG_4719.JPG
IMG_4725.JPG
IMG_4741.JPG
IMG_4743.JPG
IMG_4751.JPG
IMG_4757.JPG
IMG_4772.JPG
posted by 和田 at 16:12 | 運動会

PAGETOP.jpg