縦割り班では、6年生の子がリーダーとなって、協力して清掃活動をしたり、長縄をしたりします。徐々に絆を深めていき、協力して活動をしてほしいと思います。
2026年04月22日
はじめまして(^^)♪
今年度、初めての縦割り班(1年生から6年生までの異学年グループ)オリエンテーションがありました。少し緊張した様子でしたが、それぞれの班で自己紹介をする中で、笑顔もみられるようになりました。
縦割り班では、6年生の子がリーダーとなって、協力して清掃活動をしたり、長縄をしたりします。徐々に絆を深めていき、協力して活動をしてほしいと思います。


縦割り班では、6年生の子がリーダーとなって、協力して清掃活動をしたり、長縄をしたりします。徐々に絆を深めていき、協力して活動をしてほしいと思います。
posted by 光市立浅江小学校
| 児童の活動
