CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年04月28日

第1回あさなえEネット企画委員会・CS保護者部会

4月28日(木)18時から、第1回あさなえEネット企画委員会兼CS保護者部会合同協議会を開催しました。
企画委員会と保護者部会を合同開催するのは、初めての試みです。
連休前の夕刻という時間設定にもかかわらず、予想をはるかに上回る90名近くの委員や保護者の皆様にご出席いただきましたことに本当に感謝いたします。
受付でのトラブルで大変ご迷惑をおかけしましたが、協議会では学校の取組に対する地域や保護者の皆様からの熱い思い・家庭でのお悩みなどをお聞きできたことが大きな収穫でした。
生活力部会では子どもに情報モラルを育てることの困難さについて、学ぶ力部会ではタブレット端末を活用した家庭学習のメリットやデメリットについて、健康安全力部会では保護者が気軽に参加できる「あさなえしゃべり場」の設定の仕方について、様々な意見が交わされました。
学校・家庭・地域の様々な立場で浅江小に関わってくださっている企画委員の方々の学校に対する期待の高さがうかがえました。
また、予定されていた以上に自主的に参加くださったPTA役員の方々お一人お一人の素直な疑問や不安、困りごとなどを語り合えたことも貴重でした。
浅江地域の住民として、浅江小のPTAとしての意識の高さは本当に素晴らしいと感じました。
ありがとうございました。
90名近くの参加者の皆様の声に応えるべく、今後の取組をさらに改善していきます。
どうか変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。

IMG_0828.JPG

IMG_0824.JPG

IMG_0823.JPG

IMG_0831.JPG

IMG_0829.JPG

IMG_0827.JPG
posted by 和田 at 22:23 | CS

PAGETOP.jpg