CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年04月12日

第1回あさなえ学園運営協議会・あさなえEネット学校運営協議会

4月11日(月)18:00から、今年度最初の小中合同による「あさなえ学園運営協議会」・小学校の「あさなえEネット学校運営協議会」を行いました。
まずはじめに、光市教育委員会から「施設一体型小中一貫ひかり学園の新設に係る方針」に関する説明を受けました。
次に、「小中一貫あさなえ学園」グランドデザインと「15歳の浅江っ子像の具体」について、学校運営協議会委員さんからの承認を得ました。
そして、学校運営協議会委員さんと小中の教職員で小グループをつくり、浅江小中のこれまでのCSの取組や今後期待すること等についてフリートークを行いました。
このフリートークでは、浅江地域全体で育てたい子どもの姿について、熱い意見が交わされました。
「あさなえEネット学校運営協議会」では、学校・地域で協働するCSの取組についてたくさんの貴重な意見をいただきました。
本日いただいた意見をもとに、学校・家庭・地域が一体となる浅江小中のコミュニティ・スクールの活動をさらに充実させていきたいと思います。
たくさんのご意見、本当にありがとうございました。

IMG_0658.JPG

IMG_0659.JPG

IMG_0663.JPG

IMG_0667.JPG

IMG_0668.JPG
posted by 和田 at 21:19 | CS

PAGETOP.jpg