CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年01月26日

オンラインでつなぐ「PTAお楽しみ会」

 本日、PTAの方々のご協力により、PTAお楽しみ会「浅江っ子にこにこプロジェクト 〜笑う門には福来たる〜」が行われました。コロナ禍で楽しいことがなかなかできない日々が続いていますが、感染対策に気をつけながらオンラインで行うことにより、久しぶりにとても楽しい時間を過ごすことができました。
 内容は、「サザエさんじゃんけん」「だれの声?ゲーム」「どこでしょう?クイズ」の3つです。「サザエさんじゃんけん」では、先生達がサザエさんの登場人物に扮装しじゃんけんをします。「だれの声?ゲーム」は、顔をお面で隠した先生達が「クレヨンしんちゃん」「鬼滅の刃」や「ピカチュウ」の声まねをし、どの先生かを当てるものです。「どこでしょう?クイズ」は、いのちの池のカッパや垂れ桜の写真をズームで見て、何か当てるクイズでした。
 進行は、PTA総務部のお父さん達が海賊に扮して行ってくださいました。また、景品の準備は総務部のお母さん達が何日も前からやってくださり、当日はPTA役員の皆様が各教室に運んでくださいました。
 1年生から6年生まで、どの教室でも大盛り上がり!!思う存分楽しむことができました。ご協力いただいたPTA役員の皆様、本当にありがとうございました。

RRHI1488.JPG

WBWG6205.JPG

NDPC0354.JPG

KOQW5022.JPG

EBIA3437.JPG

EBZL0702.JPG

QWQK2643.JPG

OAXJ5459.JPG
posted by 和田 at 15:32 | PTA活動

PAGETOP.jpg