• もっと見る

« 2021年08月 | Main | 2021年10月»
子どもと楽しむミュージック・デイ&アートフェスティバル [2021年09月29日(Wed)]

みなさん、こんにちは〜。お久しぶりのモバQです。
一雨一度(ひとあめいちど)とは言ったもので、
朝晩少しずつ冷えてきましたね…雨
体調を崩されないようにお気を付けください。

今週末のイベントのご案内です。

子どもと楽しむミュージック・デイ

アートフェスティバル

t1.png

期日 2021年10月2日(土)
時間 10時00分〜16時30分
会場 MRTmicc(ダイヤモンドホール、サファイアホール)、
みやざきアートセンター(3F、4F)、宮崎キネマ館、
県庁5号館、県電ホール

街中を使って開催されるアートイベントですアート
お子様と一緒に楽しめる音楽・アートのプログラムが
たくさんありますよ〜るんるん
※事前予約が必要なイベントもありますので、
詳細やお問い合わせは下記HPをご覧ください。
http://www.bunkahonpo.or.jp/artfes2020/index.html?fbclid=IwAR1vKO7ZzlLANpaAxl85IVALOqdWa3KBDaw8StnG-SxVQRKzzMG_U0bm2Kg

なお、10月2日(土)は、上記イベント開催のため、
10:00〜19:00まで、交流サロンのご利用ができません。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
ニュースレターできましたきらきら [2021年09月25日(Sat)]

みなさん、こんにちは〜。ばってん・たらみです(^_-)-☆

お団子作って、さあ、お月見へGO!
と、車の中から見えるきれいなお月さま満月
目的地に到着し、
車から降りたら、雲が・・・・曇り
そして、そのまま、雲を見ながらお団子を食べましたバッド(下向き矢印)

さぁ、あっという間に9月下旬目
10月-12月号のニュースレターが出来上がりました〜拍手
IMG_6422.JPG

IMG_6423.JPG

早速、みんなで仕分け作業を行っていますので、
もうすぐ皆さんのお手元に届くと思いますグッド(上向き矢印)

到着したら、今後のアートセンターの情報をチェックしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

かわいいお客さん(=^・^=) [2021年09月21日(Tue)]

こんにちは、ぺにょ目ですかわいい


今日はかわいいお客さんに会いました…!!!


じゃん!!!!!!!


IMG_E4183.JPG






…いま「え、どこ?」ってなりましたよね?








ココですexclamation×2

IMG_E4183.jpg


いたーーーーexclamation

ねこ〜〜〜〜〜猫黒ハート猫



IMG_E4189.JPG


かわいいですね〜〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


もうセンター長と相思相愛です。

メロメロ。




街中ってねこ多いですよね!
みんな人馴れしていて可愛い…ぴかぴか(新しい)

名前は勝手につけました!
「きなこ」ですかわいい

みなさんもアートセンターに来たら
きなこに出会えるかもしれませんよるんるん




それでは最後に…













ぽっちゃり猫プーマ揺れるハート(笑)


IMG_E4191.JPG




(引きでみると結構シュール…笑)

IMG_E4190.JPG
今日から開幕です! [2021年09月18日(Sat)]

今日から3連休という方も多いのではないでしょうか?
朝から久しぶりの快晴です🌞お洗濯日和で嬉しいですね〜

さて、当館では本日より

羽生結弦展 共に、前へ
東日本大震災 あの日、そして今

がスタートいたしましたぴかぴか(新しい)



東日本大震災から今年で10年。
この展覧会では、羽生選手自身の避難所での経験、そして、羽生選手が被災地で出会った人々の「あの日」と「今」を伝えます。
羽生選手の着用した衣装も3点展示されます。
大変貴重です。

入場は無料となりますが、感染症対策のため
検温、手指の消毒と来場者確認シート(お名前・ご連絡先)の記載
へのご協力をお願いいたします。

皆さまのお越しをお待ちしております(^^)/

会期:10月11日(月)まで ※無休
時間:10時〜18時(17時30分まで入場可)
会場:みやざきアートセンター 5階

みんなのギャラリー池部貴惠さん [2021年09月14日(Tue)]

こんにちは、ぺにょ目ですかわいい

雨ですね〜〜〜〜雨

さらに今から台風も来るとのことで心配です…雷

川や海なんかが近いところにお住まいの皆さんは
気を付けてくださいね…!




さて、今日はみんなのギャラリーの紹介ですかわいい


今展示している作家さんは日南市出身の
池部貴惠さんかわいい

今度、まちなかアートスタジオの講座で講師をしてくれる方です。


池部さんは「植物」をテーマに制作を続けています。



ぐんぐん成長する植物は、
生命力や希望、そして可能性に満ち溢れていますよね

Youtube で作品の紹介をしていますので
ぜひみてみて下さいねるんるん
https://www.youtube.com/watch?v=ABGaSKlmxH0

展示は今月20日までですのでお早めに!
新しく仲間入り! [2021年09月11日(Sat)]

朝、晩と涼しくなり、少しずつ秋を感じています。
日暮れも本当に早くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
私はこの時期、コーヒーを飲みながらひたすら映画鑑賞をするのが大好きですカップ
いろんな楽しみ方ができるのが秋ですね〜

実は来月10月から、まちなかアートスタジオに新しい講座が仲間入りします♪
習い事を考えている皆さん、いかがでしょうか?

はじめてのアクリル画ぴかぴか(新しい)

はじめてのアクリル画A.jpg

紙やキャンバスはもちろん、布や木などにも描けるアクリル絵の具。
アクリル絵の具を使って、基本的な描き方だけではなく、気楽に色の重なりを楽しんでみませんか?面白い技法を学んでみましょう(^^♪

初心者の方大歓迎です!
一日体験もありますので、お気軽にお申込みください。
絵の具もその場でお貸出しができますので、ご安心くださいね。

はじめてのアクリル画B.jpg

はじめてのアクリル画

講師:池部 貴惠
対象:18歳以上
開講曜日:金曜日(月3回)
開講時間:午後1時30分〜午後3時30分
一日体験:諸費用300円・汚れても良い服装・筆記用具
★10月の開講日…10/8・10/22・10/29

お申込みは 電話1(プッシュホン) 0985-22-3115 までどうぞぴかぴか(新しい)
お月見 [2021年09月08日(Wed)]

皆さん、こんにちは〜。
「鮭」(シャケ)かと思ったら「鱈」(タラ)だった!
お弁当のおかずに塩焼きしようと
余裕で構えていたので大慌て(@ ̄□ ̄@;)!!
レシピ検索して、甘辛ソースを作ってからめて、詰めて、遅刻ギリギリ(いや、遅刻だな)
ごめんね息子よ。ばってん・たらみです(^_-)-☆

夏休みも終わり、だんだんと涼しく・・・ない・・・(゚Д゚;)
今日も暑いですねたらーっ(汗)
だけど、だけど、9月ですよ。
受付の、あ、これ、なんて言うんだろう?
月ごとのプレートも、ほら。
受付.jpg

これ、板に焼き絵してるんです。
毎月変わります。(1月〜3月は作り忘れていました。そして、作っていません(;^_^A)

そして、
Facebookページでも紹介していましたが、
キッズルーム.jpg
キッズルーム入り口のペーパーファンも模様替えですよ。

さらに、
キッズルームに入って、ちょっと見上げてくださいよ。
月.jpg
お月さまですよ。
月見ですよ。
今年の十五夜満月は、9月21日(火)で、
なんと、8年ぶりの満月とのこと!
19時〜21時が見ごろらしいです。
晴れたら良いですね〜。
団子の粉を買っておこう( *´艸`)

では、今月もよろしくお願いしまするんるん