• もっと見る

« 2020年03月 | Main | 2020年05月»
館内の様子…作品追加しました。 [2020年04月18日(Sat)]

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
当館は検温やアルコール消毒など日々ウイルス対策を徹底しながら、一部フリースペースのみオープンしております。
3Fフリースペースとしてご利用できる交流サロンでは「みんなのギャラリー」山田祐志さんの作品が追加されました。お立ち寄りの際はこちらもご覧いただき、少しでも癒されてくださいね。
こちらの作品は4月〜5月の2ヶ月間展示中です。まだ不要不急の外出はできないですが、落ち着いたころにでも見に来てくださいね。ぴかぴか(新しい)

IMG_3756.JPG


IMG_3757.JPG

みやざきアートセンターの情報はこちらからどうぞ
 ↓
https://miyazaki-ac.com/
みやざきアートセンター利用制限のお知らせ [2020年04月06日(Mon)]

【みやざきアートセンター利用制限のお知らせ <4/6 10:00>】
当館は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月7日(火)〜20日(月)まで、一部施設の利用を制限して開館しております。
ただし、今後の感染者数の増加次第によっては、利用制限期間が延長される場合がございますので、予めご了承ください。

感染拡大防止の対策として、利用者の入館時には、検温とお名前・ご連絡先の記入をお願いしております。

なお、
◎10名以上のグループでのご利用は感染拡大防止の観点からお断りいたしております。
◎まちなかアートスタジオ(講座)は、4月7日(火)〜20日(月)まで休講といたします。
◎3階交流サロンは、利用席数を削減しております。
◎3階キッズルームはしばらくの間閉鎖いたします。
◎レンタサイクルの貸し出しは休止いたします。
◎シルバニアファミリー展の開催については、詳細が決定次第ホームページにてご案内いたします。
◎施設貸出(有料)の受付に関しては、利用できない可能性があることをご了承のうえお申し込みください。
◎1階太陽の広場の貸出の受付は、暫くの間お休みいたします。

また、ご来館の際には、当館ホームページ(トピックス)をご一読の上お越しくださいますようお願いいたします。
今後、開館について変更等がございましたら、随時ホームページでご案内してまいります。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

★★臨時全館休館のお知らせ★★

4月7日(火)、4月14日(火)、4月21日(火)

は臨時全館休館とさせていただきます。
3階交流サロン [2020年04月02日(Thu)]

連日の新型コロナウイルス関連のニュースで、
重苦しい雰囲気の中ではありますが、
新年度が始まりましたね。

当館は昨日4月1日から、
3階交流サロン、4階ライブラリーの利用を再開しております。
また、まちなかアートスタジオもすべての講座が再開しております。

3階交流サロンには、五島出身都城在住の山田祐志さんの作品を展示しています。
山田さんの作品.jpg
五島出身の山田さんにとっては、
教会はとても身近な存在。

そして、先日まで展示していた、
高森さんの新しい作品が1点。
高森さんの作品.jpg
高森さんの作品集も設置しております。

当館ではご来館の全ての皆さまに検温を行っております。
また、宮崎県で新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、
追跡できるよう、「来場者確認シート」をご記入いただいております。
全てのお客様が安心して当館を利用していただけるよう、
ご協力のほど、どうぞ、よろしくお願いいたします。