• もっと見る
湖山医療福祉グループ デイサービスセンター『アルク富士宮』 

リハビリ専門職を配置
お客様の”したいこと・やりたいこと”を大切にし、
夢や希望をかなえられるデイサービスを目指します


ワクワクカルチャー2

[2022年07月12日(Tue)]
 
ステキなブローチが出来ましたぴかぴか(新しい)

葉っぱのパーツや小花のパーツを足して、ブローチを完成させましたるんるん


58E22946-28AC-4325-B14D-7AB993ED0444.jpeg

難しかったけど、ブローチができて嬉しいとおっしゃって頂けましたわーい(嬉しい顔)


7D772C4E-0E44-4EBC-80DA-ED0A71393BF7.jpeg

アルクに遊びに来る時は、ぜひ、完成したブローチをつけてきて頂きたいですかわいい


65295B33-DA87-4666-903E-F4076A475D77.jpeg


 
デイサービスセンターアルク富士宮   蛭川



第…何弾?@

[2022年07月12日(Tue)]
 
皆様、こんにちは。
それとも、こんばんは?
はたまた、おはようございます???


随分と久しぶりの更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
第5弾、アルクツアーを開催致しますひらめき


……皆様、この企画の事、
覚えていてくださいました?

まさかあせあせ(飛び散る汗)
まさかあせあせ(飛び散る汗)
忘れられちゃってます️



まぁ、気持ちを切り替えて参りましょう手(グー)



前回、玄関ホールで終わってしまいましたが、今回からホールに突入ですグッド(上向き矢印)


E00E987D-D55B-4835-9B2B-55ADFA8F5F7C.jpeg



皆さん、この写真を見て、どんなイメージを持たれますか?

実は、百葉の会の施設には、その建物ごとにコンセプトがありますぴかぴか(新しい)


『カフェ』『イタリアンレストラン』『温泉宿』『城』等々、
様々な様相で皆様をお迎えしていまするんるん


さて、ここで問題です️

アルクのコンセプトは?
次のページへハート


続きを読む...

ワクワクカルチャー

[2022年07月12日(Tue)]
 
今月のワクワクカルチャーは『レジンのブローチ』ですかわいい

いつものレジンのブローチより、パーツや手順が多く完成がとても見事になる予定ですわーい(嬉しい顔)

今日は、前回作ったパーツを組み立て、ブローチを完成させますぴかぴか(新しい)

A12D5C15-0A0B-4A0F-BE7D-FD1C69206EEB.jpeg

小さなパーツをお花のように組み立てるのに苦戦しましたが、素敵なブローチができましたるんるん

A68E6B7B-EAD8-41AE-AD58-EACE3E10AECB.jpeg


デイサービスセンターアルク富士宮  蛭川







ハンドセラピー

[2022年07月11日(Mon)]
 

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日はとっても暑いですねふらふら
こんなに暑い日は熱中症に気をつけないと…ですねexclamation


アルク本日のカルチャーは〜ハンドセラピーです手(パー)


いい香りに包まれてのマッサージは最高ですぴかぴか(新しい)


8D3948D1-C2D6-48B4-A2B6-7FB5626CB732.jpeg



2022.7.11 アルク富士宮 阿久津




星空星2

[2022年07月07日(Thu)]
 
本日のカルチャーは書道教室でした。

今日は七夕ということで、お題を『星空』にしてみましたにこにこ

A1231A8D-13D8-427F-AD8C-62A2C0FCEDD7.jpeg

514FE75A-47FA-411B-B4AA-2E0FE1AD467B.jpeg


今夜のお天気はどうかな?

みなさんの願い事が叶いますようにぴかぴか(新しい)

2022.7.7 アルク富士宮 篠田


ハッピーバースデイ

[2022年07月05日(Tue)]
 


雨ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


アルクは雨でも元気な声が響いていますよるんるん


今日はお誕生日会わーい(嬉しい顔)


バースデイソングとケーキでお祝いです揺れるハート



E0554098-0AFD-4A4B-834B-1EBB22C8F87C.jpeg


お誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)


2022.7.5 アルク富士宮 阿久津



ひまわりの大移動ひまわり

[2022年07月05日(Tue)]
 


アルクで大切に育てているひまわりひまわりひまわり


台風の影響で強風が予想されるため………台風



77DB1DC5-946F-4A4A-8AAA-02ABEB6BCC85.jpeg





大移動しましたにこにこ手(チョキ)


これで一安心です揺れるハートるんるん

カワイイ

[2022年07月02日(Sat)]
 


出来上がりましたよぴかぴか(新しい)


可愛いですね揺れるハート


フルーツいっぱいスイーツキーホルダーの完成でするんるん


E69C1D59-E22C-42A0-BACA-EF24C6792576.jpeg



2022.7.2 アルク富士宮 阿久津

お楽しみ〜

[2022年07月02日(Sat)]
 


今日は土曜日ですねるんるん


土曜日お楽しみカルチャーでしたグッド(上向き矢印)


0C73A5F9-3421-4FD8-B7DF-D419DD91AE34.jpeg


真剣に作っておりますぴかぴか(新しい)


さ〜て何ができるのでしょうか?



2022.7.2 アルク富士宮 阿久津

今日から7月ですが(*^^*)

[2022年07月01日(Fri)]
 
今日から7月ですわーい(嬉しい顔)
 
 
 
DBFCB2E5-83B5-4D5A-A5C3-71D3AC93E46D.jpeg
 
 
 
アルク富士宮ではいつもと変わらずお過ごしいただいておりますかわいい
 
 
歌の鑑賞をされたり…るんるん



08F574F2-9306-4639-B1EB-9FA95D42026E.jpeg


マシンリハに励まれたりと過ごされましたかわいい
 
 
 
 
2022.07.01 アルク富士宮 瀧