CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

心豊かにARDの会さんの画像
https://blog.canpan.info/ard-poco/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ard-poco/index2_0.xml
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
テレビ番組を制作している掛塚です。
松本市中町通り (03/12) ラジビタはな
おねえちゃんになった あんちゃん^^/ (05/03) ラジビタはな(ファン)
パステルで心ほっこり^^/ (04/15) ぽこ
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ラジビタはな
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ぽこ
謹賀新年 (01/01) 風来坊
謹賀新年 (01/01) ぽこ
応募作品が届いています^^ (09/08) ラジビタはな
応募作品が届いています^^ (09/07) ぽこ
たのしい夏まつり準備^^/  (08/19)
月別アーカイブ
良いお年をお迎えください。 [2009年12月31日(Thu)]
2009年も、いよいよ最後の日となりました。 皆さん、この一年、あるちゃんの絆つなぎブログをご覧いただき本当にありがとうございました。
また、ブログでの出会いをはじめ、様々な方と知り合えましたことを、心から感謝しています。

イギリスの歌手のスーザン・ボイルさんが「大みそかの「NHK紅白歌合戦」で、紅組の特別出場歌手として出演されますね。もちろん、皆さんも彼女のことをご存知だと思いますが…

2007年に亡くなった彼女の母親の生前の助言から、2009年に歌を披露することを決意したことが、彼女の人生を一変させることになりました。

2009年4月11日に放送されたイギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」第3シーズンの初回に出場し、ミュージカル女優のエレイン・ペイジのようなプロの歌手になりたいと語ったところ、その年齢や容姿と夢の大きさのギャップに会場からは失笑が漏れ、審査員も呆れた表情を見せていました。

でも、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌「夢やぶれて(I Dreamed A Dream)」を歌い始めると、その卓越した歌唱力を披露し最初のワンフレーズで空気は一変。審査員は驚きの表情を見せ、歌に聞き入り、観客は大きな歓声と拍手を贈ったのです。
そして、会場はスタンディングオベーションとなり、審査員もその実力を認め、三人全員が「イエス」の評定を下し、最高の賛辞を贈りました。

スーザン・ボイルさんは、自分を信じて、夢をあきらめない 本当に素晴らしい人ですね。

ところで私事ですが、今日、ぽこは鏡餅をつくりました。年々上手になってきたかなって思います。





どうぞ、皆さんも、自分を信じて、夢をあきらめない、良いお年をお迎えくださいね!

今月の絆つなぎ人 12月 [2009年12月30日(Wed)]
【今月の絆つなぎ人 12月】

心豊かにARDの会は「世代を超えて、広げよう!人と人の輪、そして絆つなぎ」ミッションのもと、心の通い合いを目的として、様々な活動を通じて世代間交流事業を展開しています。

このコーナーでは、人と人の絆を大切にご活躍されている各界の素敵な方々を、リレー形式でご紹介させていただきます。 今後も、このコーナーでは、次々に素晴らしい方々をご紹介させていただきますので、どうぞ、楽しみになさってください。よろしくお願いいたします。

第12回目、2009年の締めくくりとしてご登場いただくのは、

ちりゅう芸術創造協会(愛知県知立市文化会館)で 
事業係 企画制作を担当されていらっしゃる品川佳代氏です。
知立市(ちりゅうし)は、愛知県の中央部、名古屋市と豊田市の間に位置します。


品川氏は、二人のお子様を持たれながらも、松坂屋外商部に勤務された経験を活かされ、ワーキングマザーとして様々ご活動で、知立市文化振興のためご尽力していらっしゃいます。

さて、その後、どのような絆つなぎ活動をされて来られたのでしょうか?


Posted by ぽこ at 00:19 | この記事のURL | コメント(0)
世界のクリスマス [2009年12月29日(Tue)]
楽しく散歩」の風来坊です。
クリスマスが過ぎてしまい、時期遅れのレポートですが、横浜山手西洋館で開催されていた「世界のクリスマス」の紹介です。

クリスマス!
日本では家族と過ごすクリスマスというよりも、カップルで過ごす年末の一大イベントというイメージが浸透しているようですが、実はこれは日本だけなのです。
そもそもクリスマスは、イエス・キリストの誕生を祝うキリスト教のお祭りのことです。
キリスト教徒の多いヨーロッパでは、昔から宗教行事としてクリスマスを祝ってきています。






クリスマスイブからクリスマス当日にかけてお祝いする国が多いようです。
ミサでお祈りをしたり、家族とクリスマスディナーを囲んで過ごしたり・・・・・このような素朴なクリスマスが一般的なようです。
聖なる夜はファミリーで静かに祝うというのが欧米のクリスマスで、日本のお正月の雰囲気といえるかもしれません。




こうした世界のクリスマスの様子を楽しむことができるのが、毎年横浜山手西洋館で開催されている「世界のクリスマス」です。
今年も12月1日(火)〜12月25日(金)の間、「世界のクリスマス2009」が開催されました。横浜山手の年末の風物詩ということができます。
今年は横浜山手西洋館7館と山手68番館の合計8館で行われました。




詳しいレポートは、ホームページ「楽しく散歩」の「新着情報」でご覧いただけます。

 風来坊




大掃除って大切! [2009年12月28日(Mon)]
ぽこです。

一昨日と昨日は、年内最後の土日。天気は上天気に恵まれ、朝から、大掃除日和でした
ラブ

…ということで、自分で言うのも何だか変ですが、何かにつけ、なかなか集中力・持続力の強〜いぽこは、お掃除しまくり状態の二日間でした。

そして、犬ゴコロさんではありませんが、少し前に行方不明になっていた、ぽこの大切な大切なお守りが、ふっと、最近着ていなかった洋服のポケットから、出てきたのですびっくり

新年を迎えるって、暦の上では、ただ1月になるということだけで、何だか形式的にも思えますけれど、気持ちを新たにするって、1年間に感謝して大掃除するって、とても大切ですよねハート

そんなこんなで、いらないものは捨てる勇気、いらない運気も追い出す勇気…そんな心掛けが、新鮮な閃きや幸運を引きよせるのかなって思いました音符

今年も残すところ後、わずかとなりましたねびっくり
 
今年中にしたいことは、終えましたか? 皆さん、頑張りましょうクローバー
Posted by ぽこ at 08:11 | この記事のURL | コメント(0)
あるちゃん と かなうくん [2009年12月25日(Fri)]
あるちゃん と かなうくんから、みなさんへ

Merry Christmas!! 

もうすぐ、新しい年を迎えますね! みなさんにとって、どんな1年でしたか?
どうぞ、来年もよろしくおねがいしま〜す木
手作りクリスマス [2009年12月24日(Thu)]


やっぱり、手作りは思い出に残りますね!


Posted by ぽこ at 00:27 | この記事のURL | コメント(0)
古今東西の書を紐解き [2009年12月23日(Wed)]
  
古今東西の書を紐解き 賢哲先覚に学び
同好の趣味に遊び 人間完成に努めたい 

 私の座名である。60年も前に少年の頃に初恋の中学生の女友達に達筆な文字で色紙に書いて貰い、大切に私の宝物として自室に掲げてある。
油絵を独学で始めて54年、日本剣道は40年になる。不器用な自分はいまだに5段から上達せず、6段挑戦は失敗の連続で、同じ年代で始めた剣道仲間は7段とはるかに、手の届かない腕前である。絵も然りで、個展は20回以上を催しているし、大先輩諸氏先生の批評は最悪であるが、継続は力かなりと自負している。
一番大切なことは、「同好の趣味に遊ぶ」仲間こそ、年齢差の関係も無く、利害関係も生じず、真実の友情を基本にして、自分自身の精神を磨くことが大切と信じる。
多くの本を読み、尊敬する先輩の経験、体験を教わり、そして同じ趣味の友人と心分かちあって、人間として自分を磨きたい

たけてぃ 74歳
Posted by ぽこ at 00:26 | この記事のURL | コメント(0)
お仕置きmomo♪ [2009年12月21日(Mon)]
本日は、久しぶりに、 「犬ゴコロ」ブログ のmomoさんから、記事をご紹介していただきますね。
「犬ゴコロ 」ブログは、以前は、あるちゃんの絆つなぎブログで、季節のお花・風景とともにmomoちゃんの記事をご紹介させていただきましたが、これからは、日常のmomoちゃんとママとの気取らない心の交流も、時々ご紹介させていただきます。
沢山の方が、momoちゃんとママに癒されることと思いますよ。

女優を夢見るmom​o、3​歳のお嬢犬(ミニチュアダックス)とママとダンナ様との ほのぼのライフを綴った「犬ゴコロ 」ブログをお楽しみください。 
そして、本日は、ちょっぴり、いたずらなmomoがママにお仕置きされた話題です。 (笑)

2009/12/19(土)

今朝ベランダで。。。


                           お鼻になんかついてるけど。。。

お花食べたでしょ!


                          ♪〜(・ε・ ) 今日は寒いでしゅ〜♪

とぼけちゃって。。。。。食べちゃだめよっ!


しばらくすると。。。
  

                              \(`o'”) こら-っ

引き抜きやがった(-゛-メ) ヒクヒク




Posted by ぽこ at 00:10 | この記事のURL | コメント(0)
お仕置きmomo♪ [2009年12月21日(Mon)]
気をつけて見てはいるんですが、ちょっと目を離した隙に。。。



                             何かたくらんでましゅね。。。

そんなことないよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ



                                 momo〜♪


                                 ガブッ!


                                 アウッ!!


                                 ブーブー!!!

そんなに遊びたいの〜?
Posted by ぽこ at 00:07 | この記事のURL | コメント(0)
お仕置きmomo♪ [2009年12月21日(Mon)]
そんなに遊びたいの〜?


じゃあ体にでも巻きつけちゃえ♪


                                 おりゃ!


                               やめてくだしゃい。。。

お花食べたお仕置きよ((( ̄へ ̄井) フンッ




                               何するでしゅかっ!!


                               髪の毛ボサボサでしゅよっ!

♪〜(゚ε゚( )ピーピープー


momoが悪いんでしょ!


ママにお仕置きされたmomoでした♪


Posted by ぽこ at 00:03 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
リンク集
最新記事