• もっと見る
プロフィール

心豊かにARDの会さんの画像
https://blog.canpan.info/ard-poco/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ard-poco/index2_0.xml
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新コメント
テレビ番組を制作している掛塚です。
松本市中町通り (03/12) ラジビタはな
おねえちゃんになった あんちゃん^^/ (05/03) ラジビタはな(ファン)
パステルで心ほっこり^^/ (04/15) ぽこ
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ラジビタはな
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ぽこ
謹賀新年 (01/01) 風来坊
謹賀新年 (01/01) ぽこ
応募作品が届いています^^ (09/08) ラジビタはな
応募作品が届いています^^ (09/07) ぽこ
たのしい夏まつり準備^^/  (08/19)
月別アーカイブ
押し花カレンダー!どれも素敵に完成しました(*^_^*) [2021年08月18日(Wed)]
8月18日 (水)
おはようございます顔1(うれしいカオ)
雨が降り止みませんね雨
今日も大気が不安定で急な激しい雨に
なることもありそうです🥺
どうぞくれぐれもお気をつけて
お過ごしください四つ葉光るハート顔1(うれしいカオ)
全国でこの長雨で被害に見舞われていらっしゃる
皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、この雨が止みますようにゴメン/お願いゴメン/お願いゴメン/お願い
さて、先日のおはなし会&押し花あそびでの
押し花あそびの様子です光るハート四つ葉にこにこ
今月の押し花あそびは、9月〜12月までの
押し花カレンダーを作りましたよにこにこ顔1(うれしいカオ)きらきら
カレンダー台紙にきれいな押し花と
カッティングした恐竜やネコちゃん
わんちゃん、魚ちゃんなどの切抜き用紙を
入れて仕上げました力こぶ力こぶ力こぶ
 75C82E8C-5A6E-44FC-AE0F-379646D7EAEC.jpeg

毎回 親子で楽しんで作ってくれています四つ葉
今回は、カッティング用紙も大人気で
恐竜をめちゃくちゃ沢山使って
作ってくれたり
カラフルな魚ちゃんも可愛かったですし
黒い画用紙でカッティングした
ネコちゃん、わんちゃんも、
目を引きつけてくれて

82AA59DD-B5B7-472B-A1C7-EE6F7296851F.jpeg

5DB3ABAC-EF4E-42F6-813C-02113790729C.jpeg

75049E3D-1F89-4252-ADCC-9F60CF2437E3.jpeg

59D8E63A-85FC-445F-B9B7-14C493E6E8CB.jpeg

53A2489E-3C93-4C74-8D30-C0ABF131A812.jpeg

08B0DF78-1C10-4D3E-8763-A09EA12C2015.jpeg

どれもこれも、とっても素敵に完成❣️
皆さんお部屋に飾って楽しんでくださいますね
きらきら光るハート四つ葉光るハート
お子さんだけでなくパパやママ
スタッフの皆さんも、みんなが
喜んでくださり、楽しい時間を
過ごすことができてホントに嬉しいです目がハート
皆さん ありがとうございましたにこにこ
次回はお月見前の開催になりますので
押し花あそびでは、こんな可愛い
押し花うさぎのお餅つきを作ります光るハート光るハート
楽しみにお待ち下さいね目がハート光るハート四つ葉
 DC64C098-3276-4628-980E-79034A032398.jpeg
970DAE63-E44B-45C0-9323-59A74D6147A0.jpeg

4369B1F4-B003-4B54-89EA-CAA186FE77F9.jpeg
次回開催日時:9月12日(日) 10:30〜12:00
              会場:多世代交流館いきいき
    参加費 無料
#押し花#押し花アート
#押し花教室#親子イベント
#カッティングマシン
#NPO法人心豊かにARDの会
おはなし会&押し花あそびで スタッフ大健闘! [2021年08月18日(Wed)]
8月17日(火)
おはようございます顔1(うれしいカオ)
今日は雲が途切れているところもあるみたい
ですが。。。
一日中、断続的な雨降りみたいですよ雨️🥺
最近のこの長雨は。。。
「大気の川」という現象だそうです四つ葉
「大気の川」とは、高気圧に挟まれたことで
大量の水蒸気が帯状に長時間流れ込む現象
だそうですよ青ざめ
本来なら梅雨末期におこることが多い
そうですが、この時季はホントにはじめて
ですねショッキングショッキングショッキング
どうぞ 皆さんお体を大切にお過ごし下さい目がハート
日曜日に開催のおはなし会&押し花あそびでの
おはなし会の様子です顔1(うれしいカオ)光るハートにこにこ
毎回、おはなし会スタッフ大健闘ですよにこにこ目がハート
パネルシアター の「ぶたのたね」は
ぶたを食べたことがないオオカミが
キツネ博士に相談したところ
ぶたの実?がなるというタネをもらいます🤣
沢山のぶたの実がなったのですが。。。
子どもたちだけでなくて
大人も、興味津々のおはなしでしたよ顔1(うれしいカオ)
 E2C5A9FF-2CC6-40CB-9D54-72C9B192398D.jpeg
えみこ先生は「へんしんれっしゃ」
という絵本を
楽しく読んでくださいました光るハート

A7BBC88D-6EC6-49DD-A1A7-F2C821AC2EA3.jpeg

まき先生は、「おやおや おやさい」という
おやさいたちのマラソン大会の絵本を
読んでくださいました❣️きらきら光るハート
 45606A11-CCEF-4C08-907F-F1B42D777B52.jpeg
今回もご参加の皆さん とっても喜んで
くださいましたきらきらにこにこ目がハート
また、来月9月12日(日)を
お楽しみにしていてくださいね光るハート
#おはなし会#読み聞かせ#紙芝居
#エプロンシアター#親子イベント
#NPO法人心豊かにARDの会
| 次へ
リンク集
最新記事