• もっと見る
プロフィール

心豊かにARDの会さんの画像
https://blog.canpan.info/ard-poco/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ard-poco/index2_0.xml
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新コメント
テレビ番組を制作している掛塚です。
松本市中町通り (03/12) ラジビタはな
おねえちゃんになった あんちゃん^^/ (05/03) ラジビタはな(ファン)
パステルで心ほっこり^^/ (04/15) ぽこ
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ラジビタはな
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ぽこ
謹賀新年 (01/01) 風来坊
謹賀新年 (01/01) ぽこ
応募作品が届いています^^ (09/08) ラジビタはな
応募作品が届いています^^ (09/07) ぽこ
たのしい夏まつり準備^^/  (08/19)
月別アーカイブ
押し花作品  向日葵の花 [2011年11月02日(Wed)]
ぽこです。昨日、紹介させていただきました、あるちゃんのエコラリーの開催場所である、シンボルロードを北に進むと、都会の中のオアシスを思わせるような広々とした空間が広がります。そこが、あるどの会が管理する花壇のある維摩池です。 

この維摩池は、農業用のため池ですが、尾張旭市には、このような池がいくつもあり、市の特徴である緑豊かな公園やため池を活かしたうるおいのあるまちづくりが進められていますよ。

また、平成19年度には、愛知県が広く県民から、地域の良好な景観を募集し、「美しい愛知づくり景観資源選定委員会」 により選定されましたが、その結果、612個所の景観が「美しい愛知づくり景観資源600選」として、指定されました。

そして、このうち、尾張旭市内では、県内で2番目に多い40箇所の景観が選定されたのですよ。

もちろん、シンボルロード・維摩池も 「美しい愛知づくり景観資源600選」ですが、本日は尾張旭市のシンボルタワーである、「スカイワードあさひ」 と 「市の花 ひまわり」をデザインした 押し花作品を紹介させていただきますね。

スカイワードあさひの手前には、長池という池があり、ここも、維摩池同様、多くの市民が愛着を持って訪れるところです。




【押し花作品 向日葵の花】


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 【絆つなぎ】のクリックをしていただけるとうれしいです。 応援よろしくお願いします。

 ここを押してくださいね!
↓↓↓↓↓
                
               
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
| 次へ
リンク集
最新記事