• もっと見る
プロフィール

心豊かにARDの会さんの画像
https://blog.canpan.info/ard-poco/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ard-poco/index2_0.xml
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新コメント
テレビ番組を制作している掛塚です。
松本市中町通り (03/12) ラジビタはな
おねえちゃんになった あんちゃん^^/ (05/03) ラジビタはな(ファン)
パステルで心ほっこり^^/ (04/15) ぽこ
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ラジビタはな
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ぽこ
謹賀新年 (01/01) 風来坊
謹賀新年 (01/01) ぽこ
応募作品が届いています^^ (09/08) ラジビタはな
応募作品が届いています^^ (09/07) ぽこ
たのしい夏まつり準備^^/  (08/19)
月別アーカイブ
【 薔薇(バラ) 】 [2010年10月19日(Tue)]
 【 薔薇(バラ) 】


先日、ある方から薔薇の華を頂いた。(TωT)ウルウル

それは生花ではなく、繭(まゆ→かいこが紡ぐ絹玉)を材料に作りあげた素晴らしい青紫色の薔薇の花。( ^^)Y☆

ものすごい段取りと緻密(ちみつ)に出来上がった繊細な花びらの薔薇。芸術作品。美しいぃ、嬉しいぃo(^-^)o

その方とは何年のお付き合いになるのだろうか。皆さんから尊敬を集める方である ぱぴーも、その尊敬している一人です。o(^-^)o

バラって難しい漢字だよ。漢字変換なしには思い出せないよ…漢字の雰囲気はイメージできても、書けないよ。o(><)o

薔薇は春と秋に咲く、今では様々な色の薔薇があるし、薔薇の花たちもたまに他人の庭先に見つけることも。(^O^)/

深紅の薔薇、白い薔薇、ピンクの薔薇が一般的なのだろう 花には全く疎(うと)いぱぴーです。(>_<)

薔薇には刺(とげ)ある。

昔から、美人さんには何かしら刺があるから気をつけての格言か。確かにそういう人も、そうでない人も。(゜o゜)\(-_-)

薔薇は高貴な雰囲気、可憐さとは正反対。可憐な花か高貴な花か…どちらが皆さんは好きですか。

情熱と優しさ、意地悪をいえば、高貴な花には毒や刺、可憐な花には萎(しお)れ易さのイメージ。f^_^;


香りがいいよね ローズ。香水になるほどだ…当たり前か。

若い頃、ROSE(ローズ)という題名の綺麗なメロディーが歌声と共に流れていたっけ。(∪o∪)。。。
世界でたった一つの花…という歌がある その通りだと思う。温室は温室の良さもある、自然の中に咲く美しい花達も。o(^-^)o

その女性を最初に花に例えた男性は天才、2番目に例えた男性は大バカヤロウ。…の賢人の言葉。
w(゜o゜)w


子供の頃、垣根に薔薇の花を咲かせていた近所を思い出す 刺を一つ二つと茎から取り、鼻先につけ、鉄人28号なんて…あはは、子供同士してたよ。薔薇の花なんか全く興味なしだった。薔薇で指が傷ついてしまったこともしばしば…そんなことは子供の頃だけ。o(^-^)o

薔薇の記憶、花束ぐらいしかないんだぁこれが。花屋での…いくらしたっけな。(゜o゜)\(-_-)


薔薇の多く咲くこの季節、薔薇に目をやり、香りを堪能してみては? (^_-)-☆
薔薇だらけの公園も全国にたくさんあると思いますが。そういえば、岐阜県にも… 愛知の方々は高速で、すぐですね。(゜▽゜)

まあー薔薇はどこでも見かけることはできます。薔薇に限らず、どんな花のどんな色も、それに気づくか気づかないか それだけですね…人という花も含め。o(^-^)o

花びらだけでなく、根元がどうかも含めて…かな!?\(^^:;)

刺のある文章になってしまいましたね…失礼!m(__)m


10月3日記 ぱぴー
| 次へ
リンク集
最新記事