• もっと見る
プロフィール

心豊かにARDの会さんの画像
https://blog.canpan.info/ard-poco/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ard-poco/index2_0.xml
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新コメント
テレビ番組を制作している掛塚です。
松本市中町通り (03/12) ラジビタはな
おねえちゃんになった あんちゃん^^/ (05/03) ラジビタはな(ファン)
パステルで心ほっこり^^/ (04/15) ぽこ
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ラジビタはな
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ぽこ
謹賀新年 (01/01) 風来坊
謹賀新年 (01/01) ぽこ
応募作品が届いています^^ (09/08) ラジビタはな
応募作品が届いています^^ (09/07) ぽこ
たのしい夏まつり準備^^/  (08/19)
月別アーカイブ
町をペタペタ、子育てぺんぎん [2010年08月04日(Wed)]
本日はパソコンdeお絵かき の かものはしこさんから、パソコンで描かれたとっても素敵な【町をペタペタ、子育てぺんぎん 】 のパソコンの絵と記事を転載していただきます。


『ダーウィンが来た』 NHK 日曜 7:30〜

  初めて見る生き物 ・ 知っているようで知らなかった生き物

  生命の不思議さ ・ 大切さを教えてくれる面白い番組です


  
 6月13日放送
http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/detail.cgi?p=p196

町中 をペタペタ歩く南アフリカのケープペンギン
 
可愛い〜〜〜
私の町にも歩いていると楽しいだろうなぁ〜
なんて...のんきに見ていると

町に住むペンギンさんたちには悲しい訳が

喜望峰近くの荒れる海、 度重なる船舶事故で
何万羽もが重油まみれの犠牲になった
そんな中、人の住む町に移ってきて住むようになった

 毎朝、長い坂道を下り、海に出勤
 命がけで海に飛び込み
えさを採って夕方、町に帰ってきて
懸命に子育てしている

夕焼けに向かって物思うペンギンさん...絵に描いてみました

Posted by ぽこ at 15:43 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
リンク集
最新記事