• もっと見る
プロフィール

心豊かにARDの会さんの画像
https://blog.canpan.info/ard-poco/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ard-poco/index2_0.xml
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新コメント
テレビ番組を制作している掛塚です。
松本市中町通り (03/12) ラジビタはな
おねえちゃんになった あんちゃん^^/ (05/03) ラジビタはな(ファン)
パステルで心ほっこり^^/ (04/15) ぽこ
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ラジビタはな
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ぽこ
謹賀新年 (01/01) 風来坊
謹賀新年 (01/01) ぽこ
応募作品が届いています^^ (09/08) ラジビタはな
応募作品が届いています^^ (09/07) ぽこ
たのしい夏まつり準備^^/  (08/19)
月別アーカイブ
わくわくきずなっ子ものづくり教室開催報告 [2009年07月14日(Tue)]
開催日:7月5日  参加者:スタッフを含めて60名余り。 
  (ブログをお休みしていましたので、ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした)
参加者:スタッフを含めて60名余り。 

6月7日に開催した第5回あるちゃんのエコラリー参加者が獲得したエコポイントを
使用して、スーパーボールづくり・押し花・ペーパークラフトアートフラワー・まゆのアクセサリーづくりの中から1つ選択してものづくりにチャレンジしてもらいました。 

また、出来上がった作品を披露したり、第5回あるちゃんのエコラリーの時のデジブックをみたりし、エコ活動に参加した日のようすを思い起こすことで、ものづくりを楽しむことができたということを、子どもたちにも分かりやすく認識してもらい、今後の活動の広がりに発展するように工夫しました。

 
【わくわくきずなっ子ものづくり教室の様子】

 【始めのご挨拶】


  【アートフラワーに参加の様子】 






【オリジナルスーパーボールづくり】




わくわくきずなっ子ものづくり教室開催報告 [2009年07月14日(Tue)]
 
【会場の様子】




【押し花作品ができて、今日のアンケート記入】




【まゆで、アクセサリーづくり】 


【好きものを選んでペーパークラフト】

わくわくきずなっ子ものづくり教室開催報告 [2009年07月14日(Tue)]
開催日:7月5日  参加者:スタッフを含めて60名余り。 
  (ブログをお休みしていましたので、ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした)
参加者:スタッフを含めて60名余り。 

6月5日に開催した第5回あるちゃんのエコラリー参加者が獲得したエコポイントを
使用して、スーパーボールづくり・押し花・ペーパークラフトアートフラワー・まゆのアクセサリーづくりの中から1つ選択してものづくりにチャレンジしてもらいました。 

また、出来上がった作品を披露したり、第5回あるちゃんのエコラリーの時のデジブックをみたりし、エコ活動に参加した日のようすを思い起こすことで、ものづくりを楽しむことができたということを、子どもたちにも分かりやすく認識してもらい、今後の活動の広がりに発展するように工夫しました。

 
【わくわくきずなっ子ものづくり教室の様子】

 【始めのご挨拶】


  【アートフラワーに参加の様子】 






【オリジナルスーパーボールづくり】




暑中お見舞い申し上げます。 [2009年07月14日(Tue)]
みなさんの夏の季語・代名詞単語はなんですか。個人的単語でいいですよ?( _ ;?

海辺、プールサイド、すいか、入道雲、かき氷、ヒマワリ、麦わら帽子、花火、かぶと虫、日焼け止めローション、盆踊り、ビアガーデン、浴衣、太陽、レゲエ、尾瀬沼、軽井沢、、ヨット、水しぶき、白樺、ある異性の名前、、鍾乳洞、サーファー、鮎、ヤナ、スチールドラムの音色。…いくらでも出てきますね。
\(^o^)/


夏休み。盆休み。
計画はみなさんありますか。?( _ ;?

旅行、帰省、勉強、クラブ合宿、夜の図書館通い、趣味のめり込み、海へ山へ、楽しみですね バスツアー、ツーリング、ドライブ(^o^)インドア派、アウトドア派両派。(^_-)〜☆


夏でイヤなことはありますか。?( _ ;?

暑さだね。紫外線、冷房病、寝つきの悪さ、体力消耗、虫、カミナリ、訳の解らない犯罪、交通渋滞、豪雨、台風、家族サービス?…。(~o~)


夏にしたいことはありますか。?( _ ;?

海外旅行、燃えるような恋、お気に入り作家本の全集読破、勉強レベルアップ、仕事スキルアップ、受験勉強集大成、故郷の墓参り、遊びまくり、ひたすら金儲け、ひたすら休みたい、家族サービス…。(^o^)


夏の思い出はたくさんありますか。今年もたくさん作って下さい。\(^o^)/
以下思いつくまま書いていきます。(^o^)


夏の目に染む夕暮れや爽やかギラギラ朝陽は好きですか。(^o^)


着飾った娘たち、街を闊歩する男たち、夏の異性のファッションは気になりますか。(^o^)


仕事を済ませ帰宅しシャワーあとのビールは格別に美味しいですか。喉が鳴りますか。(^o^)


くらくらする太陽の日差し、アスファルトのかげろうに見とれることはありますか。(^o^)


木陰に入り蝉時雨をBGMに風薫る中、読書をしたことはありますか。(^o^)


夜独り外へ出て、夜風に当たりながら星空を見上げることはありますか。(^o^)


パチパチと音を聞き線香花火を異性と二人きりですることはありますか。(^o^)


ギラツク陽射し夏の暑さに耐え、野外や屋内で汗だくになりつつスポーツすることはありますか。(^o^)


渓流にたたずみ、水しぶきと水音に酔いしれ、ただ流れる水と時間をボーと眺めてることはありますか。(^o^)


1人で、2人で、グループであてのない旅に出ることはありますか。(^o^)


何も考えず、青空にポッカリと浮かぶ白い夏雲を観ることはありますか。(^o^)


冷たいものを食べて、泣きたくなるくらい頭が痛くなる思いにたくさん笑う機会はありますか。(^o^)


避暑地で気になる異性と出会ってしまったことはありますか。その後どうなりましたか。どうしますか。(^o^)


寝る時のクーラーは嫌いですか下着一枚に扇風機をかけ編戸窓に空気を通し寝ますか。それとも夏はとにかくクーラーをがんがん入れぱっなしですか。(^o^)


仕事を済ませ帰宅し飲み屋へ夜遊び夏はウキウキ解放になり新しい友達と知り合いに。(^o^)

ホースを握り、庭中に打ち水、指先を絞り水を遠くまで飛ばし虹ができ涼しげな気分になることはありますか。(^o^)

右、右、もう少し前、前に来すぎ、少しその位置から右に体を向けて!いいよ、そこからおもいっきり叩いて!…スイカ割は何度しましたか。(^o^)


こんな夏の感覚を書いたら本当にキリがありませんね(^o^)
夏の太陽は人を本能のままに近づけるもの。
四季の中、今年も夏を楽しみながらお過ごし下さい。暑気払いもたくさんたくさん。\(^o^)/
お年を召された方々、病弱な方、暑さを避けくれぐれも無理なさらずに。

それでは皆さん。暑中お見舞い申し上げます。

以下ぱぴー7月13日記。
私的文章といたします。ご容赦のほどを。

Mさん、本日はありがとうございました。
あなたがお約束通りの精一杯の誠意を尽くして下さったようで、
そんな聞こえない声が聞こえて参りました。心より深くお礼申し上げます。
あなたの目が充血なさってたことが気になりましたが触れませんでした…
くれぐれもご自愛下さい。そしていい夏をお過ごし下さい。




ぱぴー
Posted by ぽこ at 00:04 | この記事のURL | コメント(1)
| 次へ
リンク集
最新記事