CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年05月29日

昭和記念公園のシャーレーポピー

楽しく散歩」の風来坊です。
本日は昭和記念公園のシャーレーポピーの紹介です。

昭和記念公園へは4月上旬に2回訪ねて、桜、菜の花、チューリップ、ムラサキナハハなどを楽しみましたが、今年は5月の花も見てみたいものだと思い、5月8日に塩船観音寺へつつじを見に行った帰りに、昭和記念公園に立ち寄りました。



原っぱ西花畑のアグロステンマはまだほとんど咲いていませんでした。
また、コスモスの丘のシャーレーポピーも2部咲き程度の状況で、全く咲いていないエリアも随分ありました。
この状況では、見頃は2週間ほど先になるのではないかと思いつつ帰りました。



ところが3日後の11日に昭和記念公園に行ったネットの友人から送られてきた画像をみてびっくりです。随分と開花が進んでいます。
昭和記念公園のホームページの12日の花ブログを見ても随分開花が進んでいるようですし、見頃とのコメントもついていました。



早速に晴天に恵まれた5月14日に訪ねてみました。
コスモスの丘に到着してびっくりです。
秋にコスモスで覆われるコスモスの丘が真っ赤に染まっています。
真っ赤なシャーレーポピーで埋め尽くされているのです。



正面入口側の斜面のみでなく、丘の反対側の砂川口側の斜面も真っ赤なシャーレーポピーで埋め尽くされています。
初夏のような日が続いたため、あっという間に開花が進んだようです。
1週間前には信じられない光景が広がっていました。



詳しいレポートは、ホームページ「楽しく散歩」の「新着情報」でご覧いただけます。

  風来坊
posted by ぽこ at 00:50| Comment(0) | 楽しく散歩で絆つなぎ
この記事へのコメント
コメントを書く