CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年12月31日

良いお年をお迎えください。

2009年も、いよいよ最後の日となりました。 皆さん、この一年、あるちゃんの絆つなぎブログをご覧いただき本当にありがとうございました。
また、ブログでの出会いをはじめ、様々な方と知り合えましたことを、心から感謝しています。

イギリスの歌手のスーザン・ボイルさんが「大みそかの「NHK紅白歌合戦」で、紅組の特別出場歌手として出演されますね。もちろん、皆さんも彼女のことをご存知だと思いますが…

2007年に亡くなった彼女の母親の生前の助言から、2009年に歌を披露することを決意したことが、彼女の人生を一変させることになりました。

2009年4月11日に放送されたイギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」第3シーズンの初回に出場し、ミュージカル女優のエレイン・ペイジのようなプロの歌手になりたいと語ったところ、その年齢や容姿と夢の大きさのギャップに会場からは失笑が漏れ、審査員も呆れた表情を見せていました。

でも、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌「夢やぶれて(I Dreamed A Dream)」を歌い始めると、その卓越した歌唱力を披露し最初のワンフレーズで空気は一変。審査員は驚きの表情を見せ、歌に聞き入り、観客は大きな歓声と拍手を贈ったのです。
そして、会場はスタンディングオベーションとなり、審査員もその実力を認め、三人全員が「イエス」の評定を下し、最高の賛辞を贈りました。

スーザン・ボイルさんは、自分を信じて、夢をあきらめない 本当に素晴らしい人ですね。

ところで私事ですが、今日、ぽこは鏡餅をつくりました。年々上手になってきたかなって思います。





どうぞ、皆さんも、自分を信じて、夢をあきらめない、良いお年をお迎えくださいね!

posted by ぽこ at 00:21| Comment(0) | ARDの会の絆つなぎ
この記事へのコメント
コメントを書く