CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年09月26日

ありがとうございました


【ありがとうございました】

今朝、TELが鳴り、出た。声で誰か判ったが…ぱぴーも社会人大人言葉に挨拶。(^O^)


風邪が治らず長い間ズルズル 吐き気もし昨日予定のある設立総会に出席できず悔しい思い。知り合いにたぶん来賓としていらっしゃるTさんに宜しくとの旨をお伝え下さるようにお願いして、布団上クタバッテいた。(´〜`;)


その翌朝、つまり今朝彼からTELだった。彼は今、ある街の議員さん、先生である。懐かしい高校生時代が蘇り、愉しい会話40分も。初対面の時からもう30年経つ、お互い25年は会うことがなかった。実直さ誠実さは変わらない彼だった。人に優しく気配りも10代の頃よりそうだった。!(^^)!

やはりなぁ。今思えばそんな人物になる予感さえあったような気がする。ぱぴーと違い、努力家でもあるし、あった。o(^-^)o

TELを切ったあとは風邪のせいでヘタリ込み、寝てしまった。夕方、体調も少し楽になり、気分的に何かの因果を感じてある人から頂いた金のネックレスを20年ぶりに腕に巻きブレスレットがわりにし美容院へ。優しそうな美容師さんがぱぴーの話を聞いていてくれながらカットしてくれた。(^^)\(゜゜)

店を出て、大書店に向かう途中でポケットを探ったらお釣りがない!またもヤッテシマッタ〜(ノ><)ノ お釣りを美容室のどこかに忘れたと気づいた 戻ると紙封筒にお釣りを入れ待っていて下さり、早速届け主のもとへお礼を。ぱぴーは頭の中、遺失物5%〜20%と働いてしまい、失礼と思ったのだがそのお気持ちが嬉しく ぱぴーはおおざっぱ20%を裸渡し(ぱぴーは情けない…とっさにそんな法律が浮かびそのように手渡しするとは恥ずかしいご無礼してしまった)相手の方は優しくお断りされ、それでもぱぴーの感謝が収まらず近くの自販機でドリンクお礼をさせて頂き、深々と頭を下げた。本当にありがとうございました。(^O^)/


その方と先出の議員さんの雰囲気心が似てる。そして金ネックレス効果だとなんとなく感じている今…そのキッカケは今朝の彼からTELである
やはり、不思議な因果ってあるのかなぁ〜〜〜


本日 記す ぱぴー
posted by ぽこ at 20:02| Comment(0) | (カテゴリなし)
この記事へのコメント
コメントを書く