CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年07月26日

顔つき


【 顔つき 】

バスの中、社会人になりたてらしき女性がコンパクトを取り出し運転手後ろ席でお化粧直し…だんだんと股が開き履いてるヒールつま先は天井向き。w(゜O゜)w


電車の席、とい面(対面側)の女性が鏡を取り出し化粧をし始める。別の日には隣の席の大学生が化粧を。(*_*)

まるで自分の部屋と同じ感覚なのだろう。ずっと以前、隣に座って化粧し始める見ず知らずの女性に“君は化粧しなくても綺麗だよ”と笑顔で言ったこともある。そんな話題で話をした時、“ぱぴー、女性がすっぴんから見事に変身してくの見てるの楽しいよ…どえりゃ(名古屋弁 ものすごく)変わる、まるで詐欺師のやつもいるよ。あはははは。”(^O^)/

ぱぴーは化粧も大切、親から譲り受けた顔のつくり生まれもった顔…可愛さや綺麗にこしたことはないのだが。…と思う以上に女性の<顔つき>の方が気になることがしばしば。f^_^;

それは美人であろうがなかろうがヒステリックな穏やかさを感じない不機嫌的顔つき。(;´・`)

笑顔を作ろうが作らなくても欲のかたまり不満さ溢れる面倒くささの顔つき。( ̄▽ ̄;)

私はモテる、私は外見に自信だらけと言う傲慢さだけしか自己チューしか見えない顔つき。(ノ゜O゜)ノ

嫌な顔つきが気になるというより近寄りたくない。女性独特というか思い込みイレ込み恐さ、それは気味悪さの顔つき。(´〜`;)


…生活が満たされていないのか 立場の弱い者イビリしたり、周りに嫌われてるだろって。欲求不満だらけ?愛されてないだろうって問い返したくなることも…でも、決して言いません閉口してしまう。(−_−#)

顔つき、もしくは顔のしぐさ、もしくは心自体がえげつないから顔に出てる女性。平均目は吊り上がり口元は下へが多い…何とも表現しがたい雰囲気。直感し引いてしまうことも。(ノ><)ノ

つまり<たおやかさの雰囲気>や<目の優しい光り>かな?!それがないとどんな美人も可愛い顔の造りであっても気になるのは顔つきの方だよ。親から譲り受けた顔よりその人の心が反映してる顔つきの方が気になるよ。(^O^)


ぱぴー
posted by ぽこ at 00:53| Comment(0) | (カテゴリなし)
この記事へのコメント
コメントを書く