CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年07月25日

得手勝手。

券売機前に順番に列び、今券売機で昼食何を選び注文するかモタツイてる人に“買う前に決めておけよ!早くしろ”と思う
(-.-;)
自分が券売機の前に来て気になるメニューが目に入ってしまった。どうしようか?“後ろの人達…ごめんな”変更して別メニューに急きょ変更!券を買うため足りないお金を財布から取り出した。モタツイた。同じぱぴーなのに自分の順番が来たらそういうことも。f^_^;


通学通勤時間帯の電車の中、次の駅に停車するとものすごい人達がさらに電車へと乗ってくる。押されっぱなしで車両中央へと移動“これで移動は目いっばい早く発車しろバカヤロー”と気持ちが動く。(−_−#)

プラットフォームで電車が入ってくるのを列び待ち、ドアが開くなだれ込むように後ろから押されっぱなしで車両中央付近を見ると“そこ、もっと詰めろよないい加減早く詰めろ!発車ベル鳴ってるだろバカヤローがあ”と気持ちがささやく。(−_−#)立場により、同じぱぴーがその自分の立場で心でささやく。w(゜O゜)w


面会待ちで先の人が早く終わらないかイライラしてる。 いざ自分の順番が廻ると納得いくまで時間をとってしまうことも。同じぱぴーなのに立場で…。(>_<)

綺麗で可愛い女性と楽しく会話の喫茶店。入口付近のテーブルを陣取り、周りの視界の意識が全くなしに話に夢中になる。o(^-^)o

別の喫茶店で一人食事。隣のテーブルのカップルがうるさく煩わしい。(-_-)同じぱぴーなのに立場違いで…。

十字路の信号交差点…行きはそこで右折する。信号待ちに“早く青になれ!”言う。帰り道同じ交差点では左折になる。“クルマが通り抜けられるまでずっと青でお願い!”と。同じ交差点で勝手なことをいつも思うぱぴー。信号待ち、信号通過の時は自分側が青色の信号でいてほしい…皆多くが同じ思いなのだろう。(ノ゜O゜)ノ


傷つけられ憎いやつを殴りたいこっぴどいほどにやっつけたいと思う。一方で人を傷つけてしまい自分は落ち込むだけで自分を殴りたいと思わないぱぴー。人を殴るのは当然有り得ることと思いながら人からの暴力は嫌悪することだと過ごしている…ぱぴー。
(>_<)


礼儀を忘れルールは時には無視するし強要されるのはムカつく。でも人には礼儀知らずと言ったりルールを守れと強調するしたり、しなければイラつくことも…たまにあるぱぴー。(O_O)


人の嘘っぽい笑顔にシラケるのに、ぱぴーも嘘の笑顔の時も。誰かの歌ではないが♪嘘の涙に、嘘を愛し…。そんな相変わらず生身の人間ぱぴー。得手勝手な人ばかりの社会でしかない…ぱぴーを含め。
(^^)\(゜゜)


生臭さは当然ありながら、でも人は良いところもある。たくさんある。そして善い行いもする。生臭さや悩み苦しみ努力の中で心豊かになるのだろう。それが無くて心は成長するのだろうか。戦争や戦争危機があって平和の大切さをヒシヒシと感じる。平和が続くと平和ボケ…そして飢えて死んでいく人が絶えない現実。(T-T)


得手勝手だからこそ、人の気持ちに共鳴する。理解もできる。神様は体験で解ることはあるのだろか。感情で理解できるのだろうか。
??(゜Q。)??
生臭さ生身、得手勝手それでいて善い行いもすることもある…だから人間。
(^O^)/


ぱぴー
posted by ぽこ at 08:18| Comment(0) | (カテゴリなし)
この記事へのコメント
コメントを書く