CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年04月26日

ハードロック2

1ヶ月前、何気に見ていたCDレンタルコーナーに…レッドツェッペリンのCDがジャケット向きに何枚も並んでいた。w(゜o゜)w


??…今の若い子達が借りるのだろうか それともオジサン向きコーナーかな。(;^_^A


ぱぴーは飛びついた 何枚か手にとり選びライブ盤とベスト盤の2つをもちカウンターへ。(^o^)


自宅で取り込み、ワクワクドキドキ。10代の頃、針を落とし擦りきれるほど聴いていた頃がよみがえった。(T-T)でも、


天国への階段…ライブ盤はいい。ぱぴーが知らない時代の息吹きが感じられた。(^_-)〜☆

やはりライブ、生だ!若い子と話すとライブハウスのことを楽しく聞かされることがしばしば。(>_<)


その時、その時にしか味わえない旬なもの、五感で感じるものがある。(ToT)


富士山をいろんな撮影場所から撮ったどんないい写真を見ようが、北斎の絵を見ようが、富士山には月見草がよく似合うって語るよりも…自分の瞳で生で見る富士山が一番だ (^v^)


人も同じ。肩書きや人からの情報や思い込みより…パーソナル範囲に近づき言葉を交わし顔つき表情を交わしたら 判る。(^o^)


ましてやメールやネット上や電話ではその人からの人間味は弱く薄れてしまうね(^^;やはり大切な人とは生で話したい。(o^_^o)


ハードロックのライブのように魂を輝かせ、ワクワクしたい。それが神代の時代からの本来の人間関係。(^o^)


百聞は一見に如かず 100回連絡より1回の会う 100回疑似体験より1回のライブ!だね。 生だ!生はいい\(^o^)


でもな、生食の食中毒や生水の腹痛の例えもあるし生放送中継のアクシデントの例えもある。むむ難しいなぁ〜(>_<)


美しいものは生で!さあゴールデンウィークは美しい自然風景…美しい緑、美しい風、美しい空、美しい光、美しいものと触れあってみてはいかがですか。\(^o^)/


ぱぴー
posted by ぽこ at 00:15| Comment(2) | (カテゴリなし)
この記事へのコメント
ハードロック2読ませていただきました。確かに今はメールが主流になっていて自分で相手のイメージをバーチャルで作りあげてしまい、いざ現実になるとギャップに慌ててしまったりよくあると思います。昔書いていた手紙とか10円玉高く積んで話した公衆電話とかの時代が懐かしいし、新鮮だって思います!ふと時代の流れに逆らって考えてみるのもいい機会ですねびっくり

僕は、「三丁目の夕日」みたいな所に憧れます。また、国内、海外問わず旅行大好きで非日常をいつも追い求めています。たとえガイドブックに載っていなくても自分なりに感動できたりするところはたくさんあるもので新しい発見をしたりすると勝手に優越感に浸っており、好奇心旺盛でナイスミドル?をめざしています。あるどのイベントにも、日程が合えば、ぜひ参加したいと思っています。笑い
Posted by ローカルライン at 2009年05月01日 08:40
ハードロック2を読ませていただきました。CDのライブ磐とベスト版・・・ライブハウス〜懐かしですね、富士山の話も良いですね、自分の目で見るのが一番!メールを100回送るより、  生  で1回 、話するのが1番!生はいい、  ゴールデンウィークも自然観察、美しい緑などを生でいっぱい見るのがいい・・・本当に、私たちが、今忘れているような大事なことが、沢山、書かれており,今更ながら、その通りだと、思う次第でした・・・
Posted by 夕空 at 2009年04月27日 00:33
コメントを書く