CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年02月24日

ポレポレさんと桜前線!絆つなぎにご投稿下さった方々へ。

ポレポレさん、さっそくのコメントありがとうございます。
論点の1つをあなたの体験と理性に乗せ話題を愉しく広げて頂き感謝致します。

v(^o^)あはははは…そうですよね。
ポジティブシンキングは心を解放し心豊かな方向ですね…
そして、私もやりますネガティブシンキングの時のぶるぶる(;^_^A…
首を振りイヤイヤと否定したり、自分自身に<バカ野郎>って独り言で怒ったり。(><)


みな同じなんですね。

私は青空を観るのが好きなんです(あいにく今日の名古屋は雨でしたが。)
その時は<無の状態>というか
巨視的に自分の存在を直感的無意識に確認したり(^o^)…
<この世に客として来たと思えば何の不自由なし>って
江戸時代の先人の言葉を思い出したりです。

ポレポレさんがおっしゃったように考える作業は大切ですね。
抽象論も具体論も、マクロもミクロも。\(^o^)


でも、ぱぴーは最終的には直感的であったり
リスクマネジメントしてたりいろいろです。
でもよく言われるのですが…
ぱぴーは白黒つけ過ぎて短絡的なところが多いんですよ(>_<)
拙速も多いんですよ。

ポレポレさんの全国!桜前線絆つなぎのサクラの写真も、
投稿していただいた梅の写真も良かったあ。

ところで、名古屋は都心中心に位置する鶴舞公園のサクラが有名かな
(東京ならギョエン(新宿)にあたるのかな?)
地元テレビ局の花見中継はここが多いですね。尾張旭市はどうでしょうか?
維摩池隣の森林公園かな?。


理事の発案でサクラの絆つなぎを始めましたが
本当にたくさんの方々にご投稿頂き、
私自身も名古屋の春を迎えるまえにネット上で、プチ花見ツアーです。
花のほころぶ画像で笑顔がほころんでいます。


この場にて、ご投稿下さった方々に感謝申し上げます。ありがとうございます!


ぱぴー

posted by ぽこ at 18:36| Comment(0) | (カテゴリなし)
この記事へのコメント
コメントを書く