CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年02月24日

ポレポレさんへ。 and例えば。

ふろぐありがとうございます。私どもの理念、人・絆・心豊かにご賛同下さり大変嬉しく心強く思います 文章を拝見しました。うらやましい限りの親子の絆関係ですね。
大変、子煩悩でアウトドアもインドアも趣味が多才でレベルが高い方ですね!
今後ともよろしくお願いします。


さて話題です。


地裁の調停室を…ウサギさんの部屋、リスさんの部屋‐‐にして
テーブルも色を変え柔らかいものでかためたら……
少しは譲り合いになる?。(o^_^o)


一週間を5日の単位にしたら月火水…ではなく☆◎△〇休にして、
その単位でまわしたら……効率的?非効率?(^o^;)

道路の色をごくごく薄い色分けしたら!
制限スピードとか交わる道路の優先がわかるように……景観わるくなるかな?(^^;


携帯にあらゆる防犯機能がついてたら…身を守るどころか危ないね。(;^_^A


顔つき穏やかスプレーがあったら…イライラ人がわからなくなるかあ〜?( _ ;?


心豊かスプレーがあったら…少しは世の中、ぎすぎすしないのに。(^_-)


深海の世界で深海魚のように気持ち深く考えることができたら…
何も比較する対象がなくなるから楽か苦か?(=_=)

例えば、例えばって考えてると何かのヒントになるかな?
それとも…ムチャクチャひ・ま・な・人。 (>_<)

心を楽にして!心豊かにって言うが生活や仕事に追われると
つい夢中になり自分を見失う。そして疲れて寝る。(+。+)


仕事や家庭にそれなりに恵まれてる方々はまだマシ。
大変な世の中だよね。(;^_^A


社会も法律も世の中の仕組みも会社も家庭も…
本来、人がシアワセになるための本能と知恵が生み出したものなのに。
(^o^)

それが反ってフシアワセにさせてる矛盾。(^^;


それはどうしてだろうか?

…人間自身が矛盾で完全体ではなく 混沌とした世界情勢や世界経済、
個と集団のよりいっそうの歪みが顕在化してきたからだろうか。
いろいろ分析できても1000人の学者がいれば1000個の分析結果だよ〜ん。


最近のぱぴーは 心豊かになれないでいます。
(>_<)ぱぴーも生身人間です…日常生活の中での怒りに。



ぱぴー
posted by ぽこ at 00:14| Comment(1) | (カテゴリなし)
この記事へのコメント
ぱぴーさん、冒頭でご紹介をいただきありがとうございます。
子煩悩だとうのは自他共に認めるところで、親バカを通り越して「バカ親」なのかなと思うことがあります笑顔
浅く広くの趣味でなかなか奥深くいかないですが、これからもよろしくお願いします。

例えば例えばと色々なことを考えるのは楽しいですよね。
私も良く色々なことを考えながら過ごしていますが、自分にとってはとても良い気分転換になっているような気がします。
そんな時に建設的な明るい方向で「例えば」が続くと気分爽快なので、どんどん考えていくことにしていますが、逆にネガティブな「例えば」が思い浮かんだ時には、すぐに頭をブルブルッと振って追い払うようにしています。
「人間は考える葦である」という言葉がありますが、考えることはとても素敵な作業だと私は思います。考える時間がなくなると寂しいなと思うんですよ(^-^)
ぱぴーさんのたくさんの「例えば」を、ウンウンとうなずきながら拝見させていただきました♪
Posted by ポレポレとうさん at 2009年02月24日 13:16
コメントを書く