CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年07月14日

多世代交流館いきいきで、わくわくきずなっ子教室を開催!

るんるん7月13日(日)
多世代交流館いきいきで、わくわくきずなっ子教室を開催しました。参加者は約60名。
わくわくきずなっ子の最大の特徴は、子どもだけでなく、大人も夢中になってしまうことと。
それと、まち美化参加者へのありがとうイベントってことです。
つまり、今回は6月15日開催した第14回あるちゃんのエコラリー
維摩池花壇にお花の苗を植えたり、花壇を整備する まち美化活動に参加してくれた
方々への ご褒美ありがとうイベントとして開催します。このイベントは今回で14回目になりますわーい(嬉しい顔)
今回のわくわくきずなっ子は、むすんでつくる簡単シュシュ・すてきなコサージュ・プラ板ストラップ・ぱたぱたアルバムの中から、それぞれが1つずつ作りたいものをエコラリー開催時に申込み、7月13日をとても楽しみに待って下さいました。
今回の会場、多世代交流館いきいきは、6月1日に新しくスタートした会館で、オープンスペースなどあり、とても明るく綺麗なところです。

まず、教室担当講師の紹介のあと、それぞれのものづくりに取り組んで頂きます。

挨拶1.jpg


【むすんでつくる簡単シュシュ】  日比野眞由美先生
シュシュ2.jpg


シュシュ1.jpg



【ステキなコサージュ】   名倉しのぶ先生
コサージュ1.jpg


コサージュ2.jpg



【プラ板ストラップ】   佐藤博美先生
プラ1.jpg


プラ2.jpg



【ぱたぱたアルバム】   清水美千代先生
アルバム4.jpg


アルバム3.jpg


みなさん、次回の開催は11月の予定です。 楽しみにお待ちくださいね〜〜〜
posted by ぽこ at 07:18| Comment(0) | ARDの会の絆つなぎ
この記事へのコメント
コメントを書く