CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年01月31日

押し花 サンクスセミナー2013

ぽこです。

昨日は、押し花のサンクスセミナー(名古屋会場)に参加させていただきました。

今年度の講師は、杉野宣雄先生!!

まずはじめに、押し花をデザインするときのコツなどを講義していただき

その後、杉野先生がデザインされたハンギングバスケット台紙を使って

制作です。

テーマは、癒しのインテリアということで、作って飾ってみたくなる インテリア風作品ということですが…

ぽこは、蝶の切り絵に押し花を張ったものを用意していたので、これもデザインの中に入れたいなと思っていました。

ハンギングの押し花よりも、蝶に目が引きつけられるのではと思っていましたが

とても素敵な作品に仕上がりました。

ぜひ、ご覧くださいね。

ハンギング.jpg



杉野先生.jpg


教室風景.jpg
posted by ぽこ at 00:15| Comment(2) | 押し花とぽこの絆つなぎ
この記事へのコメント
ラジビタはな様

こんばんは!!!コメントありがとうございます。

はい、杉野先生にお会いできてとても感激しました。

完成しましたこの作品は、明後日ご近所のカフェで

2ヶ月間から開催予定の花フレンズ5人展で展示させていただきます。

押し花って、本当に素敵です!!


Posted by ぽこ at 2013年01月31日 20:32
ぽこ様、こんばんは。

まぁ〜!セミナーでの作品とっても素敵ですね!
とっても癒されます(^。^)
杉野先生にお会いできて講習していただいてよかったですね(^。^)
Posted by ラジビタはな at 2013年01月31日 20:17
コメントを書く