CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年01月30日

第5回芸術展 出品

おはようございます笑いぽこです。 今朝は冷え込みましたね… 空気が乾燥していて、インフルエンザが大流行しているようですが、皆さんお気をつけくださいね。

さて、久しぶりに押し花作品を紹介させていただきます音符

1月24日から29日まで、尾張旭市文化会館で開催されました、平成23年度第5回芸術展(工芸部門)に出品させていただきました作品です。

例年、この時期に開催されていますが、今回は、押し花・ちぎり絵・磁器・アートフラワー・木彫り・和紙人形など14名の女性作家により27点が展示されました。

どの作品も、皆さん丹精込められて制作されており、多くの方々がご来場しお褒めの言葉をいただきました笑い

皆さま、本当にありがとうございました。




【押し花作品 生命の故郷】



【押し花作品 新しい夜明け】

posted by ぽこ at 07:38| Comment(4) | 押し花とぽこの絆つなぎ
この記事へのコメント
tomy様

ご無沙汰しております。お元気でしょうか? 
ぽこは、今、今年度のあるどの活動に区切りがつき、
少し時間的余裕を持てるようになっていますので、tomyさんを見習って、
いろんなことにチャレンジして、自分磨きをしています。

がんばっていますよ笑い ありがとうございました
Posted by ぽこ at 2012年01月31日 18:47
ラジビタはな様

いつもコメントをいただきありがとうございます。
押し花って本当に素敵ですね笑い

好きなことを、夢中に楽しめる幸せを感じています音符 
ラジビタはなさんのご作品もぜひ拝見したいです。。。
Posted by ぽこ at 2012年01月31日 18:41
ぼこさん、こんばんは。厳しい寒さが続きますが、お元気ですか。
相変わらずのご活躍をお喜び申し上げます。いずれも素晴らしい作品ですね。
Posted by tomy at 2012年01月30日 21:47
ぽこ様、こんにちは。
2作品共にとっても美しい花絵ですね。作品は作る人に似るといいます(^。^)
杉野宣雄先生は押し花の活動を開始されてから今年で、20周年になるそうです。
長野県でイベントがあり、出展しようかどうか思案中でしたが、
ぽこ様の花絵を拝見してなんだか出展したくなりました。
ぽこ様のようなステキな作品はできませんが・・・自分の気持ちを表すことができるような作品を作りたいと考えています。
やっぱり押し花っていいですねぇ〜!
Posted by ラジビタはな at 2012年01月30日 11:44
コメントを書く